君が思い出になる前に | NaMu 副音声blog

NaMu 副音声blog

YouTubeに投稿している歌ってみた動画「NaMuのカバー」について、自分で解説するblogです。読んだ後、動画が少し笑えるものに見えてきます。

22曲目のカバー「君が思い出になる前に」の解説です。

 

 

 

ロビンソンでスピッツを聴き始め、さかのぼってそれ以前の曲も聴いていった結果、好きになった曲です。

ヒット曲でそのバンドを知って、昔の曲も聴いていく…というのよくあります。

「青い車」という曲も同じようなパターンで聴いて好きになり、今でも自分の中ではスピッツベスト3に入る曲です。

 

…じゃあそれをカバーせんかいとツッコまれそうですが、今回の曲は「君が思い出になる前に」です。

9月の5曲カバーは、代表曲である感・自分の好き度・カバーできそうか(技術的に)という僕個人の偏った基準で選んでいるためこういった選曲で。

 

実は人前で1回歌ったことあったのですが、その時あまり反応なく、名曲やのに…と悔しい思いをしていました。

当時のコード譜面だけがファイルに残っていたので、ぜひこの機会にリベンジしたいと。

 

話逸れますが、Ms.OOJAさんがこの曲をカバーしてるバージョンが好きで、一時期よく聴いてました。

ちょうど自分で歌って悔しい思いした頃に近かったような。

原曲の雰囲気は大切にしつつ、その人っぽさもしっかり出てるみたいなカバー曲は聴いてて楽しいです。

 

 

そんなこんなで、悔しかったこと思い出したりしながら出来上がった動画がこちら。

歌ってて気持ちいいポイントはBメロ

 

「きっと僕ら導かれるままには」

 

の「僕」の「ぼー」部分です。

伸びる感じ、広がる感じが心地よいです。

 

 

毎週日曜の朝、歌カバー動画を更新しているので、この記事を見て興味を持ってくださった方、ぜひ下記のチャンネルにもお立ち寄りください。

 

少しでも動画がいいなと思ってくれた方、チャンネル登録・高評価ボタン押していただければ嬉しいです!