私自身の実家の売却に向け、全て処分してきました。




家のもの、全部整理するのに40万でした。





寂しさもありますが、処分するものも殆ど確認もしませんでした。それは処分したくないなどおもったりしたくなかったから。母の結婚道具は親戚も羨むようなものばかりで、父方の叔母に『あんないいもの処分するの?』と聞かれ、嫌な思いもしました。じゃあ、引き取ってくれんの?って。

流石に呉服ダンスは持ってきました。業者も、タンス類食器棚類が良いものですから、めちゃくちゃ重たかった!って。



もしかしたら,色々売れたかも。メルカリも頭をかすめましたが、関西と東京だから。とにかくすぐにやりたかった涙。



断捨離って色々胸が痛くなる。でも、ムスメにこんな思いさせたくないから、本当に価値があるものを買おうって思いました。(価値のないものは即捨てられますもんね)価値あるものも、ムスメからしたらガラクタかもしれませんが。





50歳までもう少しありますが、ムスメが小さいのに、介護やら色々な問題が出てきます。

私自身がムスメに迷惑がかからないように生きていかないといけないなって、本当に思います。





美容は。


とうとう糸リフトしました!いやあ、めちゃくちゃあがる!気持ちも上がる!普段はマスクしてるので、全くバレないしね笑。




美容沼に陥ってますが、元々、高い化粧品が肌に合わないタイプなんで、キュレルやイハダなどしか使ってないので、たまーに高く使う金額あっても、普段からSK2とかつかうよりマシかなって考えてます。朝と夜30枚700円のシートマスクでも肌変わる!シミは冬にやるつもりで、今は内服薬で。




ハトムギ原液があまりにも肌に良すぎます。

かおにあった稗粒腫、汗管腫

一瞬でイボ治る。

ハトムギすごいです。





40代最後の年にそれそろなるので。

ムスメはまだ7歳です。BBAで本当に可哀想だなあって思う。草笛光子みたいに90歳になっても素敵な人(絶対色々してるの、教えてー)ムスメに可愛いママだと言われるように頑張ります♡