1月から始めましたが、年小から始めてる子、年中4月から始めてる子に出遅れていました。

そもそも周りはほぼ幼稚園児…(有名私立幼稚園の子が多い)





春夏秋冬に咲くお花の名前

春夏秋冬の行事

なんて、皆んな全て入ってる状態。





お受験幼稚園では、お行儀がばっちり入ってるので、姿勢や座り方(膝をつけて座る)指示行動も完璧な中…

ムスメはと言うと…きょろきょろするわ、姿勢はなってないわ…





保育園から帰宅後

19時から20時半まで勉強していましたが、分からないって泣いて泣いて。





⚫︎観覧車

⚫︎シーソー 釣り合い

は下記の問題集は何回も何回も繰り返し解きました。












お風呂にトイレに季節のポスターを貼り…








ムスメは積み木は得意でした。数を数えたり。




冬季講習から春季講習までは、ついて行くのにやっと。あ、ついていけてなくて…
親が参ってきて何度もやめる?やめたくないの?やめてもいいよ!って聞くも、ムスメはやりたい!って言い、やめませんでした。(正直なぜやめないのかこちらが不思議でした笑)




折り紙、モール。勉強だけでなく、折り紙、モール、輪っか繋げ、リボン結び。







夜は夜泣き。

ストレスは半端なかったと思います赤ちゃん泣き