​40代で結婚、子なし夫婦のブログです指差し

夫 40代半ば
妻 40代前半

夫のことを大好きな妻の私が、日々の事やその他書きたいことを綴ります。

夫のことをさんづけで呼んでいるので、ここでは旦那さんと書きます。


こんばんはニコニコ


今日はシーズン毎にやっている断捨離Dayです!


1年着なかった服はリユースショップに売る。
売れない服は捨てる。


一軍の洋服達はハンガーにかけているので、引き出しに眠っているのは二軍三軍の洋服たち。

この方法にするまでは、畳めるものは畳んで引き出しに入れてたので存在自体を忘れてしまい、気づいたら似たような白Tが3枚も出てきた真顔

ハンガーにかけるようにしてからはクローゼットもスッキリするし、こーゆーはもう着ないなーって改めて思えるので、次洋服買う時に避けることができる指差し


とはいえ、毎年やってるのに売る服がそれなりに出てくる真顔


少し前まで安いサイトで購入した服で何度か失敗したのでそのせいもあるかも無気力


今回は実家に置きっぱなしになっている大量の洋服達も整理したく、自分の家にある売りたい洋服達を持って実家まで行ってきました!

実家までは電車移動だけど、行けるっしょ!とがんばった結果、重すぎて肩やられた絶望
実家からリユースショップまでは車なので大丈夫。


オフシーズンの服は引き取ってくれないはずなんだけど調べるとシーズンオフの服も引き取ってくれるって買いてあって…。。
どこまで可能なのだろうかうーん
と思いながらひとまず全部持っていくことにしてみた。


今回はノーブランドが多いので、金額は期待せず。捨てるのがもったいないものばかりだから、売れるならいいやぐらいの気持ち。


結果…
冬服はシーズンじゃないから買い取り対象外で戻ってきた真顔(そうだよね、そうだと思ってた)
買い取りは10点で850円くらい。

10点で800円代なら良い方だ!!
どの服が高く売れたんだろうーん

戻された冬服は実家に置いてきましたにやり
また冬になったら売りにいきます。

ごまかしながら履いていたボロボロの黒タイツやストッキング、穴の空いた靴下もサヨウナラ昇天


ちなみに旦那さんは昔から一度もリユースショップに出した事がないそう。
着る頻度が少ないし、お気に入りばかりだから気潰すんだとか。

ひとまず、今シーズンの断捨離は終了です指差し