​40代で結婚、子なし夫婦のブログです指差し

夫 40代半ば
妻 40代前半

夫のことを大好きな妻の私が、日々の事やその他書きたいことを綴ります。

夫のことをさんづけで呼んでいるので、ここでは旦那さんと書きます。



こんばんはニコニコ


月曜日に退院したのですが、まだ咳が酷いので旦那さんはリビングのソファーで寝てます。
(旦那さんが私の咳で起きちゃうから。)



そんな旦那さん、転職活動してるようです
(最近の様子見てそんな気はしていた)


昨日リビングで電話している内容が聞こえてきました。
どうやら、転職エージェントの担当っぽい…うーん


転職を考えているということはもちろん知ってるんですが、ただ旦那さんが働いてる業界で、旦那さんの希望を満たす職場はほぼ無いんですよね。

今の職場も前の職場も珍しいらしい。

だったら今の職場の方がいいのでは?
と個人的には思うけど、希望の条件は最低限の労働条件であって転職理由はそこじゃないから、本人が何を優先したいか…なんですよね。

というか最近は辞めたいんだけど次を見つけないと辞められないから続けてる。って傾向が強い気がするうーん
新年早々、来年は違う職場にいると思うって友達に話したって言ってたし。


私が好きで定期的に見てる年間星占いに、そういう動きがある1年だって書いてあったな…目
(旦那さんと私は同じ星座なので、わざわざ旦那さんの星座を読んでる訳じゃないです!)


子供がいないとはいえ、年齢的なことを考えるといろいろ心配だけど…
なんか最近元気ないから本人も悩んでるのかも。(私のせいで疲れてるだけかも?)
また本人から話があるまでは見守ろうと思いますおやすみ