​40代で結婚、子なし夫婦のブログです指差し

夫 40代半ば
妻 40代前半

夫のことを大好きな妻の私が、日々の事やその他書きたいことを綴ります。

夫のことをさんづけで呼んでいるので、ここでは旦那さんと書きます。



こんばんはニコニコ



30代後半に始めた婚活。
活動に疲れてしまって、やめる前にもう一度だけちゃんと考えて動こう…って思った時に書き出したメモの第2弾花



お恥ずかしながら、そのメモを公開指差し
今回は何を求めるかです。
ただ自分だけ分かればいいので字も殴り書きだし、誤字もあるし、書き間違えたのを誤魔化して書いてるから本当に汚いです泣き笑い
(もっと綺麗に書いておけばよかった笑)







いやいやいや…

メモ①以上に、人様に見せられるようなものでは無いチーン



でも書くって決めちゃったので、この恥ずかしいメモを読み返し、当時のことを思い出してみました滝汗



🔴どういう付き合いがしたいか
これはメモ①に書いた、なりたい自分前提で改めて考えてました。

もちろんこれまで付き合った人とも手を繋いで歩いてたし、いろんな場所へ出かけてたし、イベント事もやってました。
でもそれは甘えられない、スキンシップが苦手、恥ずかしくて素っ気なくしてしまう私が。

なので、自分から手を繋ぐことはなかったし、イベント事もここ行きたい!2人の記念日はこうしたい!みたいなのを叶えられてないんです。



だから、ちゃんと気持ちを言葉にして伝えられる、なりたい自分になれた私がこういうお付き合いをしたい。

という意味で書きました。



とはいえ読み返すと、ツッコミどころが満載!!


先に結婚が想像できるような関係

だからそれがどんな関係よ?ねー


いろんな事を話したい(お互い)
いろんな事って何よ?ねー
→こっちは、日常の些細な事からお互いの大事な話まで幅広く。
なので別で書いてある、良いことも悪いことも伝え合う、話ができる。も同じことなのかも。

イベントを大事にしたい&イベントに行きたい
え?ねー
→大事にしたいのが2人のイベントで、行きたいのは季節的なイベント(花火とか)ですね絶望




つぎに




🔵どういう人がいいのか
自分をちゃんと好きでいてくれる人
語彙力がなさすぎて情けないえーん
これは愛情表現をしてくれる人がいいという意味です。大袈裟なことは求めてなくて、一緒にいる時にそれを感じられるものがあれば。

過去お付き合いした人の中には、この人は私の事が本当に好きなのだろうか?と不安になることもあって。。
今考えると私も愛情表現できてなかったんだろうなと思います。


オラオラしてない人
アプリでマッチングした人の中にオラオラ系の人がいたので、やけに具体的だニヒヒ
仕事ならまだしもプライベートは無理だ。って確信したので書いた記憶です。


・1人の時間も大切な人
これは例えば土日休みだった場合、毎週土日連続で会うのは無理だったんです。
単純に家の都合で。
だから彼女にベッタリみたいな人は無理だなと。
アプリでメッセージのやりとりしてると、時々そういう方もいたので書いた記憶です。




うーん…


今回読み返して思ったのは、コミニュケーションが取れる人を望んでいたんです。

今まで結構、一方通行な人が多くて。
勝手に決めちゃうとか、自分本位だったりとか。
でも嫌われたくないし、理解ある女を演じたくて無理しちゃう。

そういうのを卒業したかったんですよね。
もちろん、私自身も変わらなきゃいけない前提で!


もともと年収や職業にこだわりないので、そういう条件を書き出すつもりはありませんでした。

語彙力なさすぎて幼稚なメモになったのもあるけど、まだ自分自身のことを考える方が簡単だったかもなーうーん


そんなメモ①②でしたにやり