お酒をやめて1年! | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

お酒をやめて1年!

心と体の両方をハーブの力で健康に

五感が喜ぶメディカルハーブ講座
「メディカルハーバリスト講座」

募集開始しています!


メディカルハーバリスト講座はこんな人におすすめです!


🌿ハーブの美しさや香り、効用に興味があり、深い知識を身につけたい


🌿西洋ハーブだけでなく、アーユルベーダハーブ、漢方、アボリジニハーブも学び、幅広い知識を得たい


🌿自分自身や家族の健康をサポートするために、ハーブを活用したセルフケアを学びたい


🌿ハーブの力を使って、日常生活に予防医学を取り入れ、健康を維持したい


🌿ナチュロパシーやハーブ療法を専門分野に加えたい医師、看護師、栄養士、薬剤師などのプロフェッショナル


🌿異なるハーブを組み合わせたブレンドの相乗効果を学び、自分でブレンドを作ってみたい


🌿ハーブの知識をビジネスに応用し、商品開発や講座開催に役立てたい

🌿ハーブを含む総合的なアプローチで、心と体のバランスを整え、生活の質を向上させたい


🌿常に新しい情報を取り入れ、ハーブについて学び続けたい


ご参加お待ちしています!

詳細はこちらから⬇️


i phoneで昨年の写真が思い出であがってきて

最後にお酒を飲んだ日の写真が

出て来ました。



なんと明日でお酒を最後に飲んでから1年!


とりあえずやれるとこまでやってみようと

始めた禁酒ですが、やめてみたら意外にも

全然辛くなくて、むしろもう飲みたいと

思わなくなっています。


お酒を飲んだ時の頭がボーっとした感じとか

翌日のスッキリしない感じがもうイヤで

シラフの毎日の方が自分とも周りの人とも

向き合いやすくなる感じがして

多分このままお酒を飲む事はないんじゃないかなあ

と思います。


飲酒は体とメンタルに悪い…というのは

もう皆さまご存知だと思うので

体とメンタル以外へのお酒の影響をお話ししたいと

思います。


修行僧やヨギ、宗教家は本来であれば

お酒は飲みませんが、その理由として


・精神、意識、魂をクリーンに保つ

・精神的な明晰さや純粋さを保つ

・欲望や誘惑に打ち勝つ

・神により近づくため

・意識を高め、深い集中状態を保つため


等があります。


私にとっても上記が当てはまり、最初は

拓巳さんがやめて調子が良さそうだから!

なんて理由でしたが、飲まない期間が長くなれば

長くなるほど、すごくクリーンな状態を保てている

と感じます。


ちなみにお酒はオーラに穴を開け、エネルギーが

漏れやすくなるそうです。


今毎日プラクティスをしているプラナヤマも

ゾーンに入りやすいのは、お酒を飲んでないからかなあとも思っています。



久々に美味しいイタリアン食べました😍




昔住んでいた家の近くにあるレストランで

車から、ここ何のレストランなんだろう?

とよく見かけていた店でした。


ボンゴレスパゲティが天国でした😍


美味しかったあ❤️



メルボルンの街を車で走りながら

たくさんの楽しい思い出に

想いを馳せました。


でもほとんど酔っ払いの思い出だった😂


本当によく飲んだ街でした。笑


それでは皆さま素敵な1日を❤️



<インスタライブのお知らせ>
 

 

アストロセラピーハーブティー新発売!

 

 

 

 

10月オンライン開催!

 

旗セミナー情報 

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

*メルマガ登録はこちらから↓

 

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

デイリープロバイオ

メンタルケア

キッズプロバイオ

「季節の変わり目は腸活!」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】