おうちで育てるハーブ | ナチュロパスなみのHealthy Life

おうちで育てるハーブ

50歳にしてガーデニングの楽しさに
目覚めた私。



雑草の生えまくった裏庭の

クリーンアップをしまして

ハーブガーデンを始めようかと

思っています。


でもハーブはもっぱら処方が専門で
きちんと育てたことは

ありません。

 

何をしなくても

育つローズマリーは庭に

ありますが…😅

 

水やりもしたこともないのに
元気に育っています(笑)。

 

さて、そんな私ですがハーブガーデンを

始めよう!と思った時に思う浮かんだのが

「自分らしさをおうちからつくる」専門家の

吉野舞依子さん。




吉野さんはご自宅で沢山の西洋ハーブ、和ハーブを
育てていて、とても素敵に日常生活に取りれています。

 



ご自宅に飾っているドライハーブもオシャレで素敵なのです❤️  



メディカルハーブブレンダーとしても
活躍する吉野舞依子さんをお迎えして
「おうちで育てるメディカルハーブ」について
インスタライブでお聞きすることとなりました!




吉野さんからセンスの良さあふれるハーブの育て方や、
生活に取り入れるコツを教えてもらおうと思います!

 

ライブでは、簡単に育てられるハーブや、
育てがいのあるハーブについてもお聞きします。
質問も大歓迎です!

 

💬 皆様からのコメントや質問をお待ちしております。
 

この機会にハーブを生活の一部に取り入れてみましょう!

 

配信はナチュロパスなみのアカウントからとなります。

@naturopathnami

 

 

吉野舞依子(MAIKO YOSHINO)プロフィール:
東京都出身、兵庫県西宮市在住の

「自分らしさをおうちからつくる」専門家。
二級建築士として、大手不動産会社や
リノベーション会社で15年間働き、
500名近くの顧客に寄り添う。
結婚・出産後、フリーランスに転向。
2013年には自宅サロン「Maimy shop」を開始。
ハンドメイド雑貨の販売や講座の開催、
住空間コンサルティングを行い、
障がいを持つ息子の育児経験も活かす。
住まいや子育ての悩みに寄り添う
アドバイスを提供。
2021年からはメディカルハーブや
予防医学を学び、自宅で育てたハーブを
用いた健康法を教える活動



さて、寒い、寒いメルボルンに到着

しました。

 

もう本当に芯から冷える寒さ。

 

日本の寒さとは違うんですよね。

 

気温は日本の冬より高いのに

なぜか日本の冬より寒く感じます。



昨夜は医療パラダイムシフトサミット

後夜祭にお邪魔させて頂きました!


私が正しい!あなたは間違っている!

という主張者にはなりたくない。


どっちでもいい、がちょうどいいな

と思いました。


それがラクに幸せに生きる方法なのかも。





 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗セミナー情報 

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

*メルマガ登録はこちらから↓

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

カンジダケア

リブプロテクト

ホロピトクリーム

 

「梅雨入り前のカンジダ対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】