子供の睡眠障害や悪夢は〇〇不足 | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

子供の睡眠障害や悪夢は〇〇不足

昨日睡眠障害や悪夢には重金属蓄積が関係しているかも?とお話ししました。

鉛やカドミ、水銀等の重金属に一番影響を受けやすいのが亜鉛です。

亜鉛はメタロチオネインというデトックスたんぱく質に使われるため、重金属が溜まれば溜まるほど、体の中で使われる量が増えます。


亜鉛不足は、子供の睡眠障害や悪夢やに関係していると言われ、落ち着きのなさや、感情の起伏が激しい等の症状にも関係すると言われます。


子供の亜鉛不足は偏食や少食とも関係が。


落ち着きがなく、感情の起伏が激しく、偏食で寝つきが悪い…なんて場合は亜鉛不足なのかも🤔


その他悪夢に関係するビタミン&ミネラルで代表的なのが、
ビタミンB6マグネシウムです。

ビタミンB6は、B群の中でも特に脳内の神経伝達物質バランスを取るのに必要とされ、不足をすると悪夢を見たり、起きた時に夢を思い出せない事があります。

マグネシウム不足は睡眠障害の原因に、夜中に何度も起きてしまったり、足が攣ったりするような症状がある場合もマグネシウム不足が疑われます。

ビタミンやミネラル不足を治すのも手ですが、重金属蓄積が疑われる時は、ゼオライトやチャコールのサプリメントがお勧めです。



昨夜は久々にハーブブレンドにハマってみました😆


おやすみハーブティーを作って飲んでみたら撃沈😂


怒りのワークやボディスキャンをやる予定でしたがバタンキューでした。


夢にケビンが出てきました。


庭でケビンとケビンの友達が野菜の苗を植えていて

笑い声が聞こえたので次女と庭に出ると

ケビンが満面の笑顔で

「孫娘みたいなリリィと、ファミリーのナミだよ」

と私たちを紹介してくれました。


私に大きくてあたたかいハグをガッシリして

くれて、私が”I miss you”と言うところで

目が覚めました。


起きてしばらく、ああケビンがいなくて

さみしいなあと泣きました。


彼の作り上げた美しい裏庭にはフルーツが

たわわになっています。



ライムもこぼれ落ちそうなほど豊作。



ドラゴンフルーツも。



収穫するのが楽しみです。





 

 

 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗セミナー情報 

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

*メルマガ登録はこちらから↓

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

アドレノプレックス

ボーンブロス

マグネシウム

 

「五月病に負けない副腎ケア」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】