価値観と信念が人生を作る | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

価値観と信念が人生を作る

 

私たちの人生は、生まれた時から7歳までに植え付けられた価値観と信念に大きく影響されます。

 

私たちの行動、選択、感じ方を決定づける根底にあるものが、7歳までに刷り込まれた価値観と信念です。

 

人生を変えたいと思ったら、価値観と信念を変えること出そう。

 

それにはまず『気付くこと』。

 

気付き、認識し、変えていこうと意識をすること。

 

先日FBのNLPコミュニティーで価値観について

シェアしました。

価値観には以下の2種類があるそうです。

Target Value と Away Value。

人生において目標とする価値観と避けたい価値観
とでもいうのかな。

目標とする価値観は自分が欲しいもの。

避けたい価値観は自分が恐れるもの、だそうです。

目標とする価値観には

ー 成功

ー 愛

ー 喜び

ー 平和

ー 冒険

ー 安全

ー 情熱

ー 自由
 

避けたい価値観には

ー 拒絶

ー 失敗

ー フラストレーション

ー 怒り

ー 退屈

ー 鬱

ー 侮辱

ー 孤独

とあります。
 

上記の価値観で自分が欲するものと
いちばん避けたい価値観を二つずつ選ぶと
その価値観に自分の人生が構成されていることに気が付くのだそう。

例えば私は愛と安全を欲する価値観で選びましたが
避けたい価値観として、拒否と退屈を選びました。
 

例えば愛を欲するのであれば、
拒絶を恐れていたら、本当の愛は手に入らない、

なので人生において矛盾が生じるそうです。


なるほどなあと思いました。

 

あなたの価値観と信念は何ですか?

 

あなたは今、本当に幸せですか?
 

あなたが心の底から望んでいたものを、すべて手に入れていますか?

 

このブログを通じて、健康、心、人生について、自己探求の旅を始めるきっかけになったらいいなと思います。



今朝は心友ヘレンとパワーウォーキングからの

サーフィンでダブルセッションでした。




サーフィンしてからだから帰りが遅くなるよ〜

と次女に電話したら、眠そうな声。

 

長女を起こすように頼むと、うん…と

言って電話を切ったのですが、

その後寝てしまったようなのです。

 

良い気分でサーフセッションから上がり

車に戻って携帯をチェックすると

長女から鬼電と鬼メッセージが。

 

『なんで起こしてくれないのよ!

 私は7時までに起きないと学校に遅刻しちゃうの!』伝伝伝と続きます。

 

そんなのアラームで起きたらええやんけ。

遅くまで携帯を見てるから朝起きられんのじゃー

となりまして、こんな張り紙を。笑



夜8時に携帯、i Pad没収令。

 

朝ごはんの準備とランチの準備はするから

朝くらい自分で起きてくれ。



 

いつもは7時過ぎには戻ってるけど

たまに波が良かったりするとついついね。笑

 

さあ、それでは皆さま素敵な1日を!



髪の痛み具合がひどいのでアロマオイルパック。


私はLoveのロールオンのコロコロ部分を

開けて、小さじ1杯強のアロマオイルを

髪に塗りたくり放置。


30分から1時間したらシャンプーリンスで

洗い流します。

 

 

  <ハーブティーのお得なセール開催中>

 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗セミナー情報 

<好評配信中!!>

 

<2024年 セミナースケジュール>
3月22日(金) ナチュロパシーの基本 第1部 動画セミナー配信開始

2月12日より募集開始!

 

3月30日(土) 人生を変えるNLP 第2期 オンラインライブセミナー

2月24日より募集開始!

 

4月23日(火) 毛髪ミネラル検査アドバイザー対面講座 ら・べるびぃ本社

3月より募集開始!

 

4月26日(金) 小池雅美先生による『身体のあちこちから健康状態を読み取る』対面講座 東京都内

3月より募集開始!

 

詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

*メルマガ登録はこちらから↓

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

ビタミンC

プロバイオティクス

ケルセチン

 

「花粉症対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】