映画セラピー | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

映画セラピー



昨日娘と見に行ったこの映画に大感動。


『Riceboy Sleeps』は、韓国から

カナダに移住したシングルマザーと息子の

物語りなのですが、息子が小さな頃

学校で人種差別でいじめられたり

ティーンになって反抗したり…


自分と重なるところが多く、ところどころ

号泣してしまいました。


私も白人のみの職場で初めてナチュロパス

として雇ってもらった後、人種差別による

イヤな経験をなん度も経験しました。


子供がお弁当はキンパじゃなくて

皆んなが食べてるサンドイッチが

いい、なんて言うところも

うんうん私も言われたあ😭なんて。


娘と二人で号泣して、なんか映画セラピー

のようでした。


久々に感情が揺さぶられたせいか

夜中に起きてしまい、ブレスワーカーの

マヨちゃんと夜中のチャット。


感情を出し切るメソッドの話になり

感情と繋がって出し切るって大切だよね、って。


7年前、心理療法を受け始めて、心理カウンセラーに

「その時どんな風に感じたの?」と聞かれると

よく言葉に詰まっていました。


それまで自分の感情に蓋をして、そこに

さらに重しを乗せて生きて来たので

「怒り」以外の感情に繋がりにくかったのです。


悲しい、とか、寂しい、とか、罪悪感、とか。


素直に感じられるようになったのは

本当最近の事。


「そういう場があって、自分が感じ切ることを許して行くことって、自信になるよね」

とマヨちゃんが。


それを表現することが許される安心な場所作っていけたらいいねって。


自分の本当の感情にすぐに繋がれて

あえて蓋をしたり誤魔化したりせず

Curiosityをもって…


この感情はどこから来てるんだろう?って

皆んななれたらいいよね。


それって、その人がその人らしい人生を生きていくのに必要な事だよね、と夜明けまでチャットは続きました。


昨日は古くからの友人が家に遊びに来て

語り合いをしたのですが、彼女が涙ぐんで

「ナミさんが幸せそうで本当よかった。

 本当に嬉しい。」って言うんですね。


自分の幸せを涙ぐむほど喜んでくれる友達が

いてくれて、本当に幸せだなと二人で

泣くという。笑


年取ると涙腺ゆるんでやあね、なんて言いながら。



来週からいよいよKasamura Methodの

笠村さんとの月1セッションが始まります。


「1年間毎月やりますからね!」とカツ入れられました😆


もう本当にありがたい🙏❤️


どんなセッションになるのやらドキドキです。笑


それについては今月14日配信のニュースレターにて

レポをしますね。


それでは皆様素敵な1日を❤️



 

  <ハーブティーのお得なセール開催中>

 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗セミナー情報 

<好評募集中!!>

 

<2024年 セミナースケジュール>
3月22日(金) ナチュロパシーの基本 第1部 動画セミナー配信開始

2月12日より募集開始!


3月30日(土) 人生を変えるNLP 第2期 オンラインライブセミナー

2月24日より募集開始!

image

4月23日(火) 毛髪ミネラル検査アドバイザー対面講座 ら・べるびぃ本社

3月より募集開始!


4月26日(金) 小池雅美先生による『身体のあちこちから健康状態を読み取る』対面講座 東京都内

3月より募集開始!


詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますのでメルマガ、SNSをチェックしてください!

 

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

ビタミンC

プロバイオティクス

ケルセチン

 

「花粉症対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】