大興奮だった安田博士の亜鉛セミナー | ナチュロパスなみのHealthy Life

大興奮だった安田博士の亜鉛セミナー

今日は亜鉛博士としても知られる

ら・べるびぃ予防医学研究所顧問

安田先生をお迎えして、毛髪ミネラル検査

検討会特別企画の亜鉛セミナーを開催しました!



もう内容がすんばらしくて1人で大興奮!

 

すごい!すごい!すごいー!!!って

なってました。笑



メモ取りまくりで、質問も沢山あったの

ですが、時間が来てしまったため

全て質問できず。。。



次回安田先生にお会いする時に

絶対聞くんだ!と思いました。

 

81歳でもら・べるびぃに電車通勤で

通い、英語で研究論文を発表し続ける
安田先生、本当に素晴らしいです!



その元気の秘訣は、毎日摂取する

亜鉛とも一つの重要なミネラルの

お陰だそう。

 

亜鉛は低容量であれば長期間使用しても

問題ない、という良い例ではないかと

思います。

 

特に高齢者は亜鉛不足に陥りがちです。

 

現在亜鉛はアルツハイマーの治療にも

使われていて、良い結果を出しているそう。

 

その他にも遺伝病が亜鉛の投与で治っちゃうという話に驚き!

 

発達障害児は特にですが、生まれてから

1000日ルールで、その記事に不足

栄養素を補充することが何よりも大切。

 

判断はやはり毛髪ミネラル検査が有効です。

 

だって亜鉛不足かも?って言って

医師が血液検査をしてくれるかな?

0歳から3歳までの時期ってよっぽどで

ない限り、採血して血液検査!とは

なりませんよね。

 

赤ちゃんの頃から難なくできる

毛髪ミネラル検査がミネラル不足の

確認にはやはり有効です。


若年層の女性で痩せ型だと、亜鉛不足が

多く、生まれてくる子のアトピー性皮膚炎や

自閉症発症リスクを上昇させるというのも

興味深い。

 

若い日本女性は本当に痩せ過ぎの人が多い!

 

海外だと、あれはナシ!なレベルの痩せ方です。


女性は程よくお肉がついていた方がいいよね。


動画配信は来週からとなります。


まだまだ募集中です!



 

 

好評募集中

「人生が変わる!」小池雅美先生との対談

 

 

  

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

 

<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

アーカイブ版募集中!

【動画セミナー】子供とアレルギー ナチュロパシー的子供のアレルギー対策

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【今月のスペシャル】 

     

ボーンブロス   アドレノプレックス  マグネシウム

 

 

 

「副腎ケア」関連商品セール中!
こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】