You manifest what you believe | ナチュロパスなみのHealthy Life

You manifest what you believe

昨日からメルボルンに来ています。

 

オフィスに顔を出してから

久々に大切な人とキャッチアップ。

 

メルボルン滞在のメインの目的は

昨年からフォローしている

ニューヨーク出身のライフコーチ
ガブリエル・バーンスタインの

ワークショップに参加するためでした。



何冊ものベストセラー著書を持つ

彼女のインスタグラムは

短いけれども、心に残るメッセージ

ばかり。

 

彼女の美しさもそうだけど

何よりも言語化力と表現力がすごくて

彼女のインタビューを見るのが

大好きなのです。

 

コカイン中毒から世界から引っ張り

ダコのベストセラー作家&

ライフコーチになるまでの

彼女のジャーニーもとても

正直で心に響きます。

 


今日のワークショップ、

こんなに心が揺さぶられたのは

久々で、何度も涙を流しました。

 

バーンスタインは本当に素晴らしいスピーカーで

ティーチャーで、ヒーラーだと

思います。

 

何かに依存しやすい人たちは

トラウマから目を背けながら

生きている、と彼女は言います。

 

お酒やドラッグのみならず。

仕事に依存するワーカホリック。

宗教に依存する宗教依存症。

恋愛に依存する恋愛依存症。

ヨガや瞑想に依存するスピリチュアル中毒。

 

などなど、そうか、依存は何も

お酒やドラッグだけではないのだな

と気付かされます。

 

私たちは心の痛みや傷から目を背け

別のことで気を紛らわせながら

心を失くすほど忙しく過ごします。

 

どんなに明るくてポジティブに見える人でも

どんなに成功していて美しい人でも

どんなにイケメンでフレンドリーでも

大なり小なり、皆んなどこかに

傷を抱えて生きています。

 

でもその傷はまだまだカサブタで
蓋をされているだけで

中身は完全に治っていなかったりして。

 

ちょっとぶつかったり、引っかけたりすると

そのカサブタがひん剥けて、血が出たり
傷が剥き出しになったり、傷み始めたりして。

 

その痛みは、怒りとして現れたり

悲しみとして現れたり、嫉妬として現れたり

妬みとして現れたり、人を批判したりジャッジしたり、
拒否や回避行動として現れたり

空虚感や孤独感として現れたり。

 

いろんな形で、『まだ治ってないんだよ!』

って私たちにメッセージをくれているのだと思います。

 

『あ、まだ治ってなかったんだ!』って

気づいた時が、背けていた傷に目を向ける絶好の

チャンスです。

 

これは以前山崎拓巳さんが描いたもの。

 

NLPのタイムラインについて

シェアした後に描いてくださったの。

 

あまりにも美しくて宝物です。


今感じている感情は、

今起きている出来事に反応しているのではなくて

もしかしたら昔の心のキズがズキズキしてるのかな?

と気づいたら…
 

まず

1. Choose to check in
自分の感情を確認し、気を向けること。
ネガティブな感情でも感じきる事。

 

2. Get curious
その感情に興味を持ち、どこから来ているのか知ろうとする事。

 

3. Compassionately comfort
そんな自分に優しく思いやりを持って
接すること。
コンパッションを持って

自分を認め、癒す事。

 

というステップを取るのが

ベストだとバーンスタインは言います。

 

"The path isn't straight line.
It's spiral.
You continiously come back to things 
you thought you understood
and see deeper truth."


これはブレスワークファシリテーターの

マヨちゃんからもらったQuoteです。


”道は真っ直ぐではなく

螺旋状で、

やっと理解できた、もう解決した!
と思った出来事やパターンに

また戻ってくることがある。
そしてその度に深い真理に出会う。”

 

自分をごまかすためのツールは沢山あります。

 

それは仕事かもしれないし、お酒かもしれないし

薬かもしれないし、ソーシャルメディアかもしれないし

携帯かもしれないし、恋人かもしれない。

 

とにかくスケジュール帳を埋めて

忙しくすること、なのかもしれません。

 

でもあえて、立ち止まって自分を見つめること。
 

自分にどんな傷があるのかチェックしてみること。

 

その傷はどんな時にできたのか。

 

その時に自分はどう感じたのか。

 

悲しみや怒りや罪悪感や

感じた感情をそのまま見つめてみて。

 

その傷が今の自分にどんな影響を与えているのか。

 

どんな自分だったら今を思いっきり

愉しみながら幸せに生きられるのか。

 

どうしたら最高の自分を、そして人生を

生きることができるのか。


心のキズがズキズキとうずき出した時、

そんなことと向き合う絶好のチャンスかもしれません。

 

そんな事を思った今日のワークショップでした。

 

NLPのスキルも取り入れながらお送りする

【心に効く〜ナチュロパシー的メンタルケア〜】オンラインセミナー

本日まで早期割引です!


本日までお申し込みの方は50%オフで受講していただけます🤍

パンデミックにより、大きな変化を経験したこの数年。
コロナ規制がなくなっても、ウクライナ戦争は終わらないし、対米戦争の可能性もニュースで流れたり、
終わりの見えないインフレなどなど、まだまだ先行き不透明。

日本は記録的な少子化で、将来が危ぶまれるところ。
なんとなく不安になったり、気分が落ち込んだりしても不思議ではない時代を生きる私たち。

コロナ渦で、どこの国もメンタル疾患は20%から30%増。

オーストラリアでは、精神科医や心理カウンセラーの予約が取りにくいという状態が数年続きます。

ふとした時に感じる不安や、自分ではどうしても気分があがらない、でも薬には頼りたくない・・・。

そんな時、薬を飲む前にできるナチュラルな抗うつ&抗不安対策は沢山あります。
身体への負担が少ないナチュロパシー的メンタルケアをお教えします。

メンタルの状態は、自分の取り巻く環境にも影響します。

アラフォー&アラフィフ女性向け、
メンタルの健康の保ち方を学んで
日々の生活に取り入れ、
心も体も元気な毎日を送っていきましょう!
 

こんな人に参加してほしい!

 

・やる気が出ない日が続き、何も手につかない

・気分が落ち込みやすい

・不安に感じる事がある

・薬に頼らずに、自分に合った心のケア方法を見つけたい

・幸せを感じにくくて、毎日が辛い

・周りに理解してもらえず、孤独を感じる

・毎日を元気に過ごしたい

 

このセミナーでは、こんなあなたになれるようなお手伝いをします。

 

・心が軽やかになる

・自分でできる対策がわかって安心できる

・仕事や生活に前向きに取り組めるようになる

・楽しい日常が戻ってくる

・自分らしい人生を楽しめる、充実した時間を過ごせる

・明るい未来をイメージできる

 

あなたが抱える悩みを解決するためには、まずは行動を起こすことが必要です。
 

当てはまる項目がある方は、是非このセミナーを受けてみてください!
 

ご縁のある方に届きますように。



  

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

 

<オーガニックハーブのバスソルト>

image


<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

【録画配信】第5回 毛髪ミネラル検査データ 検討会〜 子供の発達障害とミネラルバランス

早割中!

メールセミナー / オンラインセミナー「毛髪ミネラル検査アドバイザー講座 」

早割中!

【ダブル受講】ナチュロパスから学ぶメディカルハーブ講座 & 自宅で学べるメディカルハーブブレンダー講座

image

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

MooGoo

ソレオ顔用

サンバター

 

「紫外線対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】