プロバイオティクスの選び方 | ナチュロパスなみのHealthy Life

プロバイオティクスの選び方

昨日のインスタライブのテーマは
プロバイオティクスについて
でした。
オンラインストアで取扱中の
プロバイオティクスを
紹介しました。
 
弊社では現在15種類の
プロバイオティクスを
取り扱っていますが、その理由は
万人に合うプロバイオティクスはない
と思っているからです。
 
腸内細菌群は人それぞれ違います。
 
生まれた国、生育環境、環境中の
細菌群、遺伝、そして食生活
健康状態によって人それぞれです。
 
よって人それぞれ必要な菌が
違っていますし、改善したい症状
によっても適した菌が違います。
 
プロバイオティクスは合う、合わない
がありますので、是非自分にピッタリ
合うプロバイオティクスを見つけてください。

快腸になると、人生も快調になります!

腸内環境を整えたり、免疫にも美肌にもリーキーガットにも欠かせないプロバイオティクス。
 

ナチュロパスの権威、ピゾーノ博士も毎日欠かさないサプリメントにプロバイオティクスサプリメントをあげていました。

私も毎日とは言わないですが、お酒を飲んだ日や次の日、コーヒーを飲んだ後、外食の後、結構摂取する機会は多いです。

旅行や出張時は毎日飲むようにして健康管理しています。

普段生活する環境にない菌たちに触れる機会や、外食の機会が増えますので、腸の調子を整えるため摂ることが多いです。

おならが多い人、おならがくさい人、うんちがくさい人、口臭が気になる人にもお勧めのプロバイオティクス。

プロバイオティクスは菌の種類によって効用が違ったりします。

炎症を抑える菌があったり、抗生物質の服用後に摂取すると善玉菌を活性化してくれる菌があったり、悪い菌に対する抗菌作用があったり、アレルギ―症状を抑えてくれる菌があったりします。

そういえばピゾーノ博士の発表でもありましたが、抗菌作用のあるハーブは腸内の乳酸菌は殺さないという研究データがあるそうです。

その他の抗菌作用があるハーブやハチミツもそうですが、ある種の細菌に対しては作用するが体に有用な菌に対しては作用しないという研究発表がいくつかあります。

プロバイオティクスの中には、腸には定着しないけれども腸を通過する際に、腸粘膜を守ってくれると言われている分泌型の免疫グロブリンを増やしてくれる菌があったりもします。

また植物から培養したもの、乳製品から培養したもの、人間から培養したものと様々な種類があります。
 


ピゾーノ博士は、どれか1つの菌を摂るよりも、マルチな感じで沢山の種類の菌を摂った方がいいといっていました。

マルチ的に摂るなら、菌の種類は多い方がいいというのは私も賛成です。

『マルチ的にプロバイオティクスを取りたい場合はどれがいいですかはてなマーク』とよくご質問を受けます。

私のお気に入りはこれダウン
  (現在予約販売となっております。)

photo:02

 

 

乳製品フリーでベジタリアンフレンドリー。

14種類ものプロバイオが入っておりまして、驚きの500ビリオン。

1包そのままではなく、4分の1か2分の1程度で十分だと思います。

デトックスの際は1包を毎日2週間。

抗生物質使用後も、1包を毎日1ヶ月が
お勧めです。
 

photo:03


出張に欠かせないプロバイオティクスとなりました。

お口の中でクチュクチュしてから飲むと、口害にも効きますよん。

 

photo:04


口の中にも沢山細菌がいますからね。

口臭予防にオススメです。

菌の種類はウルトラバイオティック500よりも少なめとなりますが、バイオスーティカルズのウルトラバイオティック60もお勧めです。

またハーブズオブゴールドのプロバイオも、マルチ的に使えます。

バイオスーティカルズのSBフロラクティブカンジダにお勧めです。


SBフロラクティブに含まれるサッカロミセスブラウディーは、腸内の分泌型igAを増やしてくれますのでリーキーガットにもいいです。


但しマルチ的に長期に使用というよりは、短期集中型といった感じです。

ラクトフェリンが入ってくると、それ+免疫系


腸内免疫そしてアレルギ―、免疫低下、ウィルス性もしくは細菌性の胃腸炎などにいいでしょう。


ノロウイルスなどが流行って来たら、私ならラクトフェリンSBを選びます。

 

また、SBは冷蔵不要なので旅行にも持っていきやすいです。

モーションポーションは、プロバイオティクスとプレバイオティクスが入っているので一石二鳥です。

腸内の善玉菌は生きながらえる為に常に餌が必要なのですが、その餌になるのがプレバイオティクスです。


オリゴ糖やペクチンが有名ですね。

 

今オンラインストアで購入できるプロバイオティクスは以下です:

▷BC ウルトラバイオティク500
(予約販売中)


▷BC ウルトラバイオティック60

▷BC プロバイオティクスSB フロラクティブ

▷BC ラクトフェリン+SB

▷BC ウルトラバイオティク45

▷BC ベビーバイオティック

▷ハーブズオブゴールド プロバイオティクスSB

▷モーションポーション

プロバイオティクスは基本、冷蔵庫保管をお勧めします。


常温でも菌数の減少は1ヶ月の常温保存で10%程度と各社の研究で分かっており、通常どこのプロバイオティクスでも実際に表示されている菌数の20%増しで入れているそうです。


それでもやっぱり着いたらすぐに冷蔵庫に入れて頂くのがお勧めです。

 

つい冷蔵庫にしまい忘れてしまう、と言う方はAPBのプロバイオティクス各種がおすすめ。

 

APB 妊活&マタニティ プロバイオティクス 30カプセル

 

APB メンタルアップ プロバイオティクス 30カプセル

 

APB 湿疹ケア プロバイオティクス バニラ味 1.8g x 30包

 

APB キッズデイリー プロバイオティクス バニラ味 1.6g x 30包

APB社のプロバイオティクスは、カプセルに入れる前に各プロバイオティクス株をコーティングしています。

 

これにより、プロバイオティクスが胃酸から保護され、コーティングされていないプロバイオティクス株に比べ、5倍の胃酸に耐える事ができ、その後腸に届きます。


腸内細菌そして常在菌が体に与える影響って多大なるものです。

ピゾーノ博士は、『死は腸から始まる』と言ってました。

photo:01


腸のケアって本当大事です。

 

今回ご紹介したプロバイオティクス、花粉症やアレルギー対策にも欠かせないものとなっています。

 



さ〜て、そんな私の腸も、外食続きで

荒れまくってま〜す😅



メルボルンはどこで食べても普通に

美味しいのが素晴らしい。


でもバイロンベイの我が家で

地に足が着いた生活も恋しかったり。


今日も@holisticplaceより

インスタライブをお送りします!




 

 

 

 

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

image


<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

Byron Bayローカルマーケットにて

ハーブティーの試飲が出来ます!
image

 

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

第5回 毛髪ミネラル検査データ 検討会【受講者限定】4月15日開催 〜 子供の発達障害とミネラルバランス

 

アーカイブ版 【動画セミナー】もう花粉症に悩まない 〜ナチュロパシー的花粉症対策〜

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

MooGoo

ソレオ顔用

サンバター

 

「紫外線対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】