オーストラリアのお金持ち | ナチュロパスなみのHealthy Life

オーストラリアのお金持ち

オーストラリアは、いわゆるお金持ちが

多い国だなあと感じます。


以前知人と資産の話になった時

「うちは周りに比べたら資産は

 5億円くらいだから少ない方なのよ。」

と言っていたのを聞いて

「5億って少ない方なんだ!」と

ビックリしたのをよく覚えています。


パンデミックでオーストラリアの

ミリオネアの数は30%増えたそう。


日本では、資産が5億円以上を保有する世帯は

超富裕層というカテゴリーに

入り、全体で0.17%ほどだそうです。


一方で、超富裕層と言われるカテゴリーは

オーストラリアの全体で0.37%。


資産5億円〜10億円という超富裕層は

友人知人にもいるのですが

最近仲良くして頂いてるご家族が

資産100億円以上という

超ハイパー富裕層?!


観察していると、その生活形態が

なかなか興味深いです。


数千万円、数億円単位のお買い物は

(ヨットやヘリや不動産投資)普通にしても

数十ドル単位だと出し渋る、とか。


超ハイパー富裕層は家族も親戚も皆揃って

超ハイパー富裕層なので、話の

スケールが大きいのですが、暮らしぶりは

意外に質素なのが面白いところだなあと

思います。


ブランド物には興味がなく、洋服は

リサイクルショップで買っているとか

えーーー?!です。笑


有名な投資家のウォーレン・バフェットも

愛車はスバルで、今だに1950年に買った自宅に

住んでいるとか。


ウォーレン・バフェットの純資産は

9兆円と言われていますが

生活自体は質素だそうです。


バイロンベイにもいわゆる超富裕層が

多いですが、車はボロボロ…な人も

チラホラ。


見かけからはとてもお金を持っている

ようには見えない!人も少なからずです。


ただし皆んな、投資、教育、旅行には

お金を惜しまず使うようです。


観察していると、皆んなとーーーっても

お金を大切にしています。


無駄遣いをしないのと、リターンが

望めない物にはお金を極力かけない…

のがよく分かります。


それと物を大切にしているなあと

思います。


十数年前、周りのお金持ちを観察

していたら、皆んな家が綺麗

(掃除が行き届いている)だと

いう事に気付いて以来、掃除を

こまめにして、家を綺麗に保つよう

心掛けました。


そしたら金運がどんどん上がっていきました。


Fake it till you make itで

・無駄遣いをしない

・お金を大切にする

・物を大切にする

私も真似してみよ〜!

と思いました。


イースターの週末は、お金の価値について

考えさせられた週末でした。



新しく出来た温泉施設に行って来ました。



モダンでミニマリストなデザインの

新しい温泉施設Albaは賛否両論みたい

ですが、私は好きだったなあ。



お向かいのペニンシュラ温泉は

人がごった返しているし

なんとなく衛生面が気になりますが😅

Albaは全てが綺麗でした。


家族連れはペニンシュラ。

恋人やお友達とはアルバ。

みたいなのが良いかも?


レストランも素敵だったし

お食事もとても美味しくて大満足でした。


両方ともメルボルンから車で

1時間くらいです。


メルボルン観光がてら、足を伸ばして

みるのお勧めです♪



ダーリン家の別荘でご家族と一緒に

過ごしたイースターホリデー。



ダーリンママの得意料理、ラムのローストが

これまた絶品でした!



食材はラム肉も含め全てオーガニックだそう。


78歳のダーリンママがめちゃめちゃ素敵で

またまたロールモデルが増えました!


あんな風に年を取れたら素敵だなあ。


子供達共々暖かく迎えいれて頂けて

本当にありがたい事です。



ダーリンママがダーリンの事を

「繊細で可憐な花みたいな子で

やんなっちゃうわ」と表現していて

子供達と一緒にめっちゃウケた🤣🤣🤣


プリンセスキャメ子という、私が

付けたあだ名はやはり正しかった

ようです。笑



週末のヨニワンドセール大好評でして

本当にありがとうございました❤️



現在予約販売となっております。

発送は月末の予定となります。


発送までもう少々お待ちください🙏



今日は途中で音声が切れてしまった

ようでごめんなさい🙏


また明日チャレンジします!


 

**イースターホリデーのお知らせ**

誠に勝手ではございますが、
4月7日(金)から4月10日(月)
オーストラリア国内がイースターの祝日のため
カスタマーサービス、発送作業共に休業いたします。
4月12日(水)よりメール対応、
発送等再開いたしますのでよろしくお願いします。

ご注文は休業中も随時承っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

image


<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

Byron Bayローカルマーケットにて

ハーブティーの試飲が出来ます!
image

 

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

第5回 毛髪ミネラル検査データ 検討会【受講者限定】4月15日開催 〜 子供の発達障害とミネラルバランス

 

アーカイブ版 【動画セミナー】もう花粉症に悩まない 〜ナチュロパシー的花粉症対策〜

 

【参加無料】ハーブライフ コミュニティー

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

MooGoo

ソレオ顔用

サンバター

 

「紫外線対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】