子どもの発達障害とミネラルバランスの関係性 | ナチュロパスなみのHealthy Life

子どもの発達障害とミネラルバランスの関係性

毛髪ミネラル検査アドバイザー講座は受けたけど、もっと色んな人のデータを読みたい!
実績を身に付けたい!と毛髪ミネラル検査アドバイザー向けの検討会。

 

過去の開催の様子はこちら

 

 

 

第5回目の開催が決定しました。

 

 

 

今回はゲストスピーカーに子どもの発達障害についてのスペシャリスト、軍場 剛(くさば ごう)氏をお迎えして、スペシャルトークの時間を設けました!

 

 

日本国内での子供の発達障害は、年々増加しています。

 

発達障害とは、生まれつきの脳機能の障害によるもので、ADHDや学習障害(LD)、自閉症スペクトラム障害(アスペルガー症候群、自閉症など)が含まれます。

 

最近の研究では発達障害は、遺伝的要因と環境的要因の両者が関係していると考えられています。

 

つまり遺伝的に発達障害の素質をもった子どもは一定割合存在してはいるが、その子が育った環境がその後の症状の強さに影響しているということです。

 

その子の素質は個性として受け入れつつ、症状を強く出さないような生活習慣にしていくのは、子どもが感じる社会での生きづらさを軽減させるために大切な事です。

 

そういった個性を持ったお子さんでも、食事療法やその他の療法で症状が改善していくと言う事は、ご家族の希望にもつながります。

 

実際の症例を使った説明もあり、毛髪ミネラル検査アドバイザーの方には考察が深まる機会に繋がると思います。

 

 

 

学んだ理論を、実践に落とし込んでいく絶好のチャンスです!

 

皆様のご参加をお待ちしております。

第5回 毛髪ミネラル検査データ 検討会【受講者限定】4月15日開催 〜 子供の発達障害とミネラルバランス

 

 

 

 

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

image


<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

Byron Bayローカルマーケットにて

ハーブティーの試飲が出来ます!
image

 

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

第5回 毛髪ミネラル検査データ 検討会【受講者限定】4月15日開催 〜 子供の発達障害とミネラルバランス

 

アーカイブ版 【動画セミナー】もう花粉症に悩まない 〜ナチュロパシー的花粉症対策〜

 

【参加無料】ハーブライフ コミュニティー

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

ビタミンC

ケルセチン

BCプロバイオ

 

「花粉症対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】