花粉症・アレルギー対策にはやっぱりこれ | ナチュロパスなみのHealthy Life

花粉症・アレルギー対策にはやっぱりこれ

花粉症は、春に飛ぶ花粉に対するアレルギー反応で起こります。

 

花粉のような異物が鼻や目から侵入すると、それを身体の外に追い出したり、体内に入りにくくする為の反応としてくしゃみ、鼻みず、鼻づまり、目のかゆみなどが現れますが、アレルギー反応によってそれらが過剰に発現するのが花粉症の症状です。
 

猫アレルギーやグルテンアレルギーなど、○○アレルギーや花粉症は、別の病名がついているのでそれぞれ違うものとして捉えがちですが、根本の原因は同じだったりします。

 

アレルギー反応はすなわち免疫反応です。

免疫反応とは、体内に侵入した物質を身体が「異物」と認識して、それを排除する働きの事です。

 

どんな人にとっても有害な異物に反応して体内から排除するのが通常の免疫反応なのですが、特定の人の体で、本来、無害であるはずの異物(アレルゲン)に対して自分の体を傷つけてしまうレベルの免疫反応が起こってしまうのがアレルギーです。

 

アレルギー反応を抑えるには、免役の正常化を図る事が大切です。

免疫の正常化=腸内環境を整えることです。

 


免役の要は腸にある

 

と言うのを聞いたことはありませんか?

腸と免疫がどうつながるの?と思うかもしれませんが、腸内環境の改善は健康を維持するために必要不可欠です。

 

手っ取り早い対策の一つとして、プロバイオティクスがあります。

 

一時期、とあるヨーグルトを冬場に摂り続けると、春の花粉症症状が楽になると言う情報が流行りましたよね。

 

ヨーグルトは乳酸菌がたっぷりなイメージがあり、健康のために摂っている方も多いかも知れませんが、ナチュロパスなみ的には乳製品の常食はおすすめしておりません。

理由は過去のブログにたくさん書いてあるので、是非探してみてください。

 

さて、プロバイオティクスですが、一口にプロバイオティクスと言っても種類は色々・・

 

菌の種類や配合のバランスによって、身体への作用が違うので用途に合わせて使い分けるのがおすすめ。

 

一押しはやはりこちらBC ウルトラバイオティック500 14包

14種類のプロバイオティック株がなんと5000億CFU

健常な免疫機能をサポートするだけでなく、消化を助け、胃腸を穏やかに守ります。

 

1包そのままではなく、4分の1か2分の1程度で十分なのでコスパは案外悪くありません。

4回に分けて飲んだ場合、毎日摂っても、ほぼ2ヶ月は持つのでおすすめです。

残った分は冷蔵庫に入れておけば菌の減少も穏やかに。


口の中でくちゅくちゅしてから飲み込むと、口臭予防にも〇!

 

こちらは現在予約販売中で、発送は4月上旬を予定しております。

3月中の予約で10%オフでお買い求めいただけます。


また、菌の種類はウルトラバイオティック500よりも少なめとなりますが、
手軽に飲みやすいカプセルタイプのバイオスーティカルズのBC ウルトラバイオティック45 60錠、もしくはBC ウルトラバイオティック60 30錠もお勧めです。(写真は45の方です)

普段使いや持ち運び用にはこちらがいいと思います。

 


またハーブズオブゴールド プロバイオティクスSB 60錠も、マルチ的に使えます。

サッカロミセスブラウディーが消化不良やカンジダの軽減などに貢献します。

 


腸内免疫そしてアレルギ―、免疫低下、ウィルス性もしくは細菌性の胃腸炎などにはラクトフェリン系がおすすめ。

 

BC ラクトフェリン+SB 60錠
ラクトフェリン、サッカロミセスブラウディー、ビタミンAのトリプルアクションで、免疫と腸の健康を守ります。下痢症状などにも素早く効果を示すので、下痢が多い型や水道設備が整っていない地域への旅行などの際は持っていくと安心かも知れません。

 

腸内の善玉菌は生きながらえる為に常に餌が必要なのですが、その餌になるのがプレバイオティクスです。

 

オリゴ糖やペクチンが有名ですね。

 

モーションポーション 150gは、プロバイオティクスとプレバイオティクスが入っているので一石二鳥です。

 

また、くしゃみや鼻水などの花粉症の症状は「ヒスタミン」という物質が引き起こしています。

ビタミンCには強い抗ヒスタミン作用があるので、この時期は特に多めの摂取がおすすめです。

 

ナチュロパスなみの薬箱にも入っているBC ウルトラC パウダー 500gは絶対に欠かせません。

溶かすのが面倒な時は、含有量は減りますが便利なBC ウルトラC チュアブル 60錠も活用してください。手軽にお口にポイ、で一錠に1000mgの高濃度のビタミンCが摂取できます。

 

お子様には半分に割ってあげる、など家族全員で安心してお飲みいただけます。

 

 

アレルギー症状や花粉症などでつらい症状が出ると慌てて「何とかしないと!」と思ってしまいますが、腸のケアは、1年を通して本当に大切です。

 

今月は腸内環境のケアができるサプリメントが10%オフの特別価格です!

 

日々体調を整えながら快適な毎日を過ごしましょう♪

 

 

 

<2023 ナチュロパスなみセミナー>

image

<お買い物がしやすく!>

image
<過去の対談シリーズNoteにて公開中!>

Byron Bayローカルマーケットにて

ハーブティーの試飲が出来ます!
image

 

旗好評募集中のセミナー 

<好評募集中!!>

【オンラインセミナー】もう花粉症に悩まない 〜ナチュロパシー的花粉症対策〜

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル商品】 

おすすめ商品はこちら!

ビタミンC

ケルセチン

BCプロバイオ

 

「花粉症対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】