お互い様を忘れない | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

お互い様を忘れない

久々の恋愛日記です。


15年間の抑圧&我慢の結婚生活を終え

5年間の女子高生のような恋愛を終え

ドキドキとか胸キュンとかはないけれど

「一緒に人生を築いていけたらいいね。」

という人に出会えたのはいいけれど…


ミドルエイジの超個性派の二人が一緒に

なるというのは、なかなか手強いものです。笑


一緒にいる時間が長いと当然イラッとくる事が

出てきますが…


我慢せずに言いたい事は言って話し合う

というのが大切なのかもしれないなあ

と思いました。


ちょっとした事の積み重ねで

Resentmentが溜まり始めていたのですが

話し合いでスッキリ。


「何かあったらこれからもすぐに話し合おう。」

となりました。


「お互い様」の気持ちを忘れない事大切だなあ。


私はResentmentが溜まると、

「私ばっかり!」となってしまうので

自分のキャパシティ以上の事をしないように

する事と、相手がしてほしい事を深読みし過ぎて

先回りでなんでもやってしまうのではなく

あえて何もしないようにする、事が

私のセルフケアなんだなぁと感じました。




最近バイロンベイでもこんな調味料が手に入るように

なって嬉しい、とFB投稿したら、

日本だと1000円くらいで買えると聞いて

びっくりです!


バイロンベイだと各5000円程度。


ちなみにお醤油は別の店で68ドルだったので

50ドルで安いと思ってた!!


今バイロンベイの1戸建ての平均価格は約3億円です。


正確には2950000ドルです。


つい先日ハワイの1戸建て平均価格が

1億3千万と聞いて、モーニングウォーク中に

キリさんとビックリしたところ。


それくらいバイロンベイは高いのですわ。




そんなお金持ちパラダイスも
今年はずっと雨。

もう半年以上雨が続きます!


今家の中を猛烈に断捨離中です。


うちの”こんまり”君が猛烈に掃除&

片付けをしてくれています。



最近口にするものも輪を掛けて

健康志向。笑




夕食後のハーブティーは最近これです。


めっちゃ眠くなるやつ。笑


ドリームタイムティーも来月には販売開始と

なりそうです。


グルバーンの美味しい香りが病みつきになる

素敵なハーブティーです。


是非ぜひお試しください!




ロールオン新発売!!
image
clubhouseにて平日の朝
日本時間7:30からやってます!
image

旗好評募集中のセミナー 

10%オフは5月15日まで!!
imageimageimageimageimageimage

 

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル&新商品】 

おすすめ商品はこちら!

プロバイオ

バッチフラワー

   SAMe

・ 「自分でできるメンタルケア」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】