今ここにいることが幸せだ | ナチュロパスなみのHealthy Life

今ここにいることが幸せだ

人は愛し愛されるために生まれてきたので

そこが満たされていないと

仕事やお金、成功というものを

追いかけてしまう。

 

愛し愛されるというのは人間の根源的欲求であるため

仕事や成功による達成感で、その根源的欲求が

満たされることはない。
 

と先日どこかで読みました。

 

私は常にどこかに行きたいと思っていた人で

例えば日本に住んでいる時は海外に住みたい

と思っていたし、メルボルンに住んでいる時は

バイロンベイに住みたいと思っていたし、

バイロンベイに住み始めたらメルボルンに帰りたい

と思っていました。

 

それが今年初の山﨑拓実さんとのコーチングで

『私今ここにいることが幸せなんだなあって

 思って、ここにずっといたいって人生で

 初めて思いました。』と伝えました。

 

その時は元ダーリンと喧嘩別れしたばかりで

寂しいっちゃあ寂しかったのですが

自分や自分の周りの事に集中する事が

できて、それなりに毎日楽しかったのです。

 

友人たちと子供を交えて旅行に行ったり

子供たちにお弁当を作って、学校まで送って

サッカーの練習に連れて行ったり

サッカーの試合の応援に行ったり

ケビンおじさんの面倒を見たり

コロナにかかった友人に豚汁を届けたり

サプリメントを届けたり

子供たちと海に行ったり。

 

 

そんな何気ない毎日が最高に幸せだなあと

心から思えて、ああ私今ここにいることが

幸せなんだなあと思いました。

 

人口1万人超で、なんなら私の出身地よりも
人口が少ないですし、周りの友人たちは

ここ以外に住めないだろーっくらいの

強烈キャラばかりですけれども。

 

パンデミックが始まって

ここから動けなくなり

こんなつまらないとこもうイヤ!

ってなりました。

 

美味しいものないし

楽しいことないし…

と、ナイナイ尽くしに

なっていたのです。

 

それが環境は変わらなくても

今ここにいることが幸せとなったのは

多分私が変わったからなんだなあと

思いました。

 

環境や場所や周りにいる人を変えなくても

自分が変われば幸せになれる。

 

足るを知る、ことなのかもしれません。

 

長女も今年で14歳。

 

次女は11歳になります。

 

長女は週末はお友達と出かけたり

お泊まりで忙しく

次女もあと1−2年でそうなります。

 

自分の価値観が形成される時期は

0歳から7歳までの刷り込み期

8歳から13歳までのモデリング期

14歳から21歳までの社会化期

と分けられるそうです。

 

0歳から7歳までに人生における

自分の思考&行動パターンの基礎は

形成されてしまうのですが、

その後8歳から13歳までは

周りの大人やテレビや漫画の

ヒーローの真似をし始める時期と

言われます。

 

14歳からはどんどん社会との

関わりが大切になっていく時期。

そこで人間関係や社会との距離の

置き方を学びます。

 

14歳からの社会化期を迎えると

親との関わりよりも友人たちとの

関わりの方が大切になってきます。
どんどん自立していく時期ですね。
 

オーストラリアではそろそろバイトを

始めたりして、親を介在しない

人間関係を築いていく時です。

 

娘たちが本当に私を必要とするのも

あと数年。

 

ティーネイジャーの長女は

ホリデー中のお昼は自分でタウンに

自転車で行って、ランチを食べたり

しています。笑

 

随分と楽になったものだ。

 

松本家はセサミが蛇に食べられてから

私もですが、悲しくなったり

もう1匹のネズミが心配で

夜中に様子を見に行ったり、と

気持ちがいまだに落ち着いていません。

 

大きく膨れた蛇のお腹本当にショックで。。。

 

私がショックなくらいだから子供たちは

もっとショックだったと思います。

 

そういったトラウマって体に強く

残るらしいです。

 

今週は久々にソマティック呼吸法で

体からトラウマ反応を外す

整体師のアンドリューに
娘たちと一緒に会いに

行こうと思っています。

 

 

ロングウィークエンの最後の日は

ケビンおじさんの70歳のバースデー

でした。

 

 

 

とても素敵なFig Treeという

普段はウェディング会場となる

レストランで行われました。

 

 

オーストラリア全土から、そしてヨーロッパから

ケビンおじさんの70歳をお祝いするために

親類一同集まる中、光栄なことに

私たち家族もお呼ばれしました。

 

先月、実はケビンおじさん動けなくなって

しまって、朝起きてから夜寝るまで

娘たちと三人で介護サポートをしました。

 

来月はケビンおじさんの大手術があり

回復期のお手伝いをすることを

決めているので、なるべく家にいて

サポートをしようと思っています。

 

バースデーパーティーではお互い泣きながら

「ありがとう。本当にありがとう。」と

言い合いました。

 

いつまでも元気でいてください。

 

ケビンおじさんの入院に伴い

大変そうだから手伝いに来て〜と

彼に支援を求めたら

『もちろん!』と快諾してくれて

彼が週末から我が家にやってきます。

 

嬉しいし、本当にありがたいなあ。

 

image

さて今日のNLPおさらいLiveでは

インテンションについてお話しします。


ぜひご覧ください!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

4月末まで無料ラッピングサービスやってますプレゼント

image

旗好評募集中のセミナー 

 

 

15種類のサプリセット好評販売中

大切な人へ送るギフト券

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

【スペシャル&新商品】 

おすすめ商品はこちら!

サンバター

ソレオ 顔用

   ソレオ 身体用

・ 「今から始める紫外線対策」関連商品セール中!こちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

【ナチュロパスに何でも質問!】

【インスタやってます!フォローしてね】