メルボルンはコロナウィルス第二波 | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

メルボルンはコロナウィルス第二波

ここ数日メルボルンのコロナウィルス感染者報告数が急激に増加しており、第二波の到来が懸念されています。

 


軍隊も介入して物々しいです。

 

今冬だし寒いですし、メルボルンの方々はロックダウンでビタミンDも合成できてなかったのでは?と思われるので、ビタミンDはしっかり摂っておきましょうね。

 

昨日の感染者報告数は75名。

 

数週間前までは一桁がずっと続いていて、ロックダウンの規制もどんどんゆるんでいっている時だったので、安心した途端に来たか〜という感じです。

 

この新型コロナウィルス何かがおかしい、と思う人は少なくありません。

 

オーストラリアでは新型コロナウィルスによる死者は100名程度です。

 

にも関わらず、国をあげてのロックダウン。

 

州の行き来もできず(埼玉から東京へ行けない的な感じです)、なんだかとても不便です。

 

100人しか、という言い方は亡くなってしまった方々に申し訳ないのですが、ほとんどがお年寄り。

 

人はいずれ死にます。

 

歳をとっているものから、弱いものから死んでいくのが自然の摂理。

 

ロックダウンがゆるんで、『わーい!』なんてしてたのもつかの間。

 

なんだか先行き不透明ですね。

 


 

コロナウィルスの感染者累計数が全世界で1000万人を超えましたね。

経済の見通しも、なんだか暗っ!!!

 

オーストラリア経済が一気に崩れるのでは?と言われているのが(もうすでに崩れまくってますが)、今年の9月以降。

 

現在政府から支給されているJob Keeperという、収益が下がった企業に対してのお給料支援制度がなくなった後からが本格的な経済崩壊が起こるのでは?と言われています。

 

そして不動産価格の暴落が起きるのが来年の3月以降では?とも。

 

今はコロナの影響で半年間銀行にローンを返さなくてもいいようになっていますが、9月のJob Keeperもなくなり、半年後にローンの返済ができなくなった人たちの家を、銀行が差押えできるのが支払いを滞納してから半年後。

 

それが3月頃になるのでは?と言われています。

 

新型コロナウィルスのRipple Effect恐ろしです。

 

この時期はとにかく副腎ケアが大切です。

 

お風呂に入ってしっかりとゆるむ時間を作ったり、血糖値の乱高下を防ぐために補食やはちみつをこまめに食べたり、今できることに集中すること。

 

一昨日隣人ケビンに『ケビンはこの状況ストレスじゃないの?』と聞いたら、『全く!』と笑顔で言っていました。

 

リタイアしているので、生活が全く変わらないそう。

 

『それに街が静かで海も空いてて、君も子供達も元気で笑顔だし、人生最高!』って言っていました。
 


『だって今日もこんなに空が青いよ。本当に本当にラッキーだよね。』だそう。

 

こういう時こそ、Gratitude(感謝の気持ち)なのかもしれません。

 

小さなことに。

 

身近なことに。

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

 

 

旗好評募集中のセミナー 

近日開催セミナー等

【半額!最後のチャンス】メディカルハーブ講座 年間コース

メディカルハーブとは薬効のあるハーブの事。基本的なからだのシステム(免疫や皮膚、消化、デトックス、ホルモン等)とそれぞれのハーブについて6つのテーマに沿って学ぶことができる年間コースです。

 

【6/30 (火)締切り!】小池雅美先生による血液検査データ深読み講座 動画配信

栄養療法の血液検査のデータの読み方は、病院で説明されるものとはかなりの違いがあります。血液データから栄養素の過不足はもちろん、食生活や生活習慣、思考の傾向、口癖、部屋の状態、服の好み、お付き合いしている方など人間ドックでは絶対分からないような事が深読み術で読み解くコツを伝授してもらいます。

 

7月26日 「副腎疲労と女性ホルモン」ZOOMセミナー

副腎疲労症候群になると女性ホルモンバランスも崩れやすくなり、婦人系疾患や不妊等になりやすくなります。副腎疲労や女性ホルモンのバランスを整えるのに欠かせない食生活や栄養素、生活習慣について、おまたぢからの立花あいかと自然療法師のナチュロパスなみがお話しします。

 

自宅で学べる メディカルハーブブレンダー 年間コース

自然療法大国のオーストラリアで活躍するナチュロパスから直々に学べるメディカルハーブブレンダーの年間コース。今後、予防医学やセルフケアがどんどん進んでいくであろう日本で、必要とされる知識が盛りだくさんに詰め込まれています。

 
 
 

メールセミナー

メディカルハーブで風邪・インフルエンザ対策 オンラインセミナー

風邪・インフルエンザ予防に、また風邪のひき始め、本格的に風邪やインフルエンザにかかってしまったとき、呼吸器系の感染症 ( 気管支炎や肺炎など ) にかかったときは、ハーブが本当に便利。どんなハーブが免疫を賦活してくれるのか、免疫の調節をしてくれるのか、炎症を抑えてくれるのか、ハーブの飲み方、ブレンドの仕方まで網羅してお届けします。

 

動画セミナー

【6月30日締切!】小池雅美医師による副腎疲労と自己肯定感について

分子栄養学実践講座のカリスマ講師、女医小池雅美先生による副腎疲労についてと、対処法のお話。

原始反射と血糖値と副腎疲労と自己肯定感を絡めて、分子栄養学視点、医師としての視点からお話し頂きます。日本で忙しい生活を送る、20代、30代、40代、そして50代の女性には、きっと「あ!それ私だ!」的なお話が聞けるはずです。具体的な対処法もしっかり教えて頂けます。
 

【6月30日締切!】セルフプレジャーとオーガズムオンライン講座

セルフプレジャーとオーガズムについて、最近の女性のセクシャリティーの解放について、そしてあそこの形についてのお話。EVOHE創立者のメグ・フォレスターと、ここでしか聞けない女性機の神秘についてお話しています。

 

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】

 

 

【動画で学ぶ朝型美人塾】