ロックダウン中でも忙しい | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

ロックダウン中でも忙しい

日本も緊急事態宣言が発令されて、いよいよか…というより、今更か…感がなきにしもあらず。
 

それにしてもなんだか日本政府は頼りがないなあ…

色々と不安な事が多い今ですが、皆様ご自愛ください。
 

私はといえば、ロックダウン中も何故か忙しくしています。


相変わらず寝るのは早いので、起きるのも早く、最近は朝4時起床です。

 

起きたらまずベッドメイキングをして、ヨガかストレッチ&瞑想を。

 

 

ボーンブロスを飲みながらお片づけをして、トイレと玄関掃除をして、シャワーを浴びて朝ごはんの用意。

今朝は、今我が家に大量にあるレモンとライム、キャベツを漬ける作業。

 

 

先日酢漬けしたカリフラワーがすごく美味しかったので、同じ味付けでキャベツに挑戦です。

 

 

リンゴ酢とはちみつと塩と赤唐辛子というシンプルな素材。

 

レモンとライムはスライスしてはちみつ漬けに。

FBでお勧めのレシピを聞いたら、たっくさんアイデア頂けました♪

そうこうしてる間に子供達が起きてきて、あっという間に朝の時間が終わってしまいます。

 

 

平日の10時からはもう戦争です。笑

 

連日朝から電話が鳴り止みません。

今日青山フラワーマーケットからきていたメールを見て、胸が’痛みました。

 

 

まったく同じ事をこの数週間しているから、とてもよく気持ちがわかるのです。
 

めげそうになりますが、もうしゃーない!!!

 

うちだけではなく世界中がこうなので、もうしゃーないっす!!!

 

と思って、淡々と仕事をこなしています。

 

夕方はゆっくり夕飯の用意をしたり、子供たちと映画をみたり、ゲームをしたり。

 

8時にはベッドで本を読み始め、もう9時には就寝です。

 

新しいオンラインストアはまだ稼働していませんが、Taiyo Healthの閉店を決めてからは、すごい勢いで色々なプロジェクトのオファーが来ています。

 

今まで踏み入れた事のない医療の域でのお話やら、もう毎日目まぐるしいくらいのメールのやり取りとミーティングが続いています。

 

これからは効率よく働きたいなあ。

さて、オーストラリアのCovid-19の現状。

だいぶ日々の感染者報告数は減ってきていおり、なだらかなカーブを描いてきています。





日本は、ちょっとシンガポールと傾向が似てるかな。
 

オーストラリアはこのまま行くと韓国のようになりそう。

 

そして、中国では第二次の感染の波。

 

海外から帰国した自国民によって、感染者が一気に増えているようです。

 

China faces new wave of coronavirus infections as number of imported cases rise sharply
 

Read more at:
https://economictimes.indiatimes.com/news/international/world-news/china-faces-new-wave-of-coronavirus-infections-as-number-of-imported-cases-rise-sharply/articleshow/75014270.cms?utm_source=contentofinterest&utm_medium=text&utm_campaign=cppst


正直なところ…

 

この感染力だと、ほとんどの人が感染しないと収まらないんじゃないの?なんて思います。

かかっても無症状もしくは軽症で済むような免疫力を持ちたいものです。

 

さ〜て、明日は何を漬けようかなあ?

 

今週末にはぬか床作りに挑戦です!

 

皆様も自宅にいる時間どうぞ有意義に過ごしてください。

 

そしてくれぐれもご自愛を!

 

 

旗好評開催中のセミナー 

 

メールセミナー

各種セミナーがお得価格に!4月30日締め切りなのでお早めに >

 

メディカルハーブで風邪・インフルエンザ対策 オンラインセミナー

コロナウイルス対策にも!! 風邪・インフルエンザ予防に、また風邪のひき始め、本格的に風邪やインフルエンザにかかってしまったとき、呼吸器系の感染症 ( 気管支炎や肺炎など ) にかかったときは、ハーブが本当に便利。どんなハーブが免疫を賦活してくれるのか、免疫の調節をしてくれるのか、炎症を抑えてくれるのか、ハーブの飲み方、ブレンドの仕方まで網羅してお届けします。

 

動画セミナー

小池雅美医師による副腎疲労と自己肯定感について

分子栄養学実践講座のカリスマ講師、女医小池雅美先生による副腎疲労についてと、対処法のお話。

原始反射と血糖値と副腎疲労と自己肯定感を絡めて、分子栄養学視点、医師としての視点からお話し頂きます。日本で忙しい生活を送る、20代、30代、40代、そして50代の女性には、きっと「あ!それ私だ!」的なお話が聞けるはずです。具体的な対処法もしっかり教えて頂けます。

 

 

ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!

オンラインストアはこちらから

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】

 

【動画セミナー販売中!】
ナチュロパスなみ 動画セミナー (朝型美人塾さまのリンクへ飛びます)