”カンジダ再発のサイン” | ナチュロパスなみのHealthy Life

”カンジダ再発のサイン”

久々に来ています。

最初のサインは久々にギネスを飲んだ直後なので、もう2ヶ月くらい前でしょうか。


アイルランド人の友人が冷蔵庫に残していったギネスを飲み干した翌日に出来た、唇のカサカサ。

その後、お別れ飲み会等が続き、引っ越しストレスにより、首元、足に数カ所カサカサが広がり…

忙しさにより、サプリやハーブを飲む暇もなく…更にサプリ箱をパッキングしてしまったため、手元にサプリがなく…

更に日焼けと、掃除や片付けによる埃で、肌はボロボロになり…

今最高潮に肌がボロボロです。


マツエクも完全に取れ、化粧は眉毛だけなため、顔もシンプル。笑

ほんの2ヶ月前は、こんなにフワフワしてたのに…


段ボール開け過ぎて手はガサガサ、アカギレは出来るし…

マズイです…

これはマズイ…

もはや人前に出たくないレベル。

先日 大家さんがバスルームのカビ除去をしてくれた時に、如何にカビがしつこいかを力説していましたが、まさにその通り。

カンジダはしつこいのです。

体に無理をしたり、飲み過ぎたり、甘いものを食べ過ぎたりすると、あっという間に、繁殖します。

ようやくひと段落した今週から、サプリとハーブを再開。

カンジダに欠かせないホロピトとBC SBフロラクティブ。


アドレナルファティーグ 対策に、甘草、ウィザニア、スカルキャップ、ロマニア。

来週はメルボルンなので、も少しまともになりたいです。笑