抗がん剤の副作用とプロバイオティクス | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

抗がん剤の副作用とプロバイオティクス

先日ダーリンママに会った時に、何度も感謝をされたモーションポーション。

 

過去記事を再投稿します。

 

もちろん効果は人それぞれ。医師や専門家に確認を取ることも必要ですが、少しでも抗がん剤の副作用の軽減サポートになるならと思いシェアします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近彼は、毎週末ニュージーランドへ帰っています。

お母さんの放射線&抗がん剤治療が始まり、かなり弱ってしまっているそう。

 

副作用の吐き気や下痢がすごいらしいと聞いて、プロバイオティクスどうかな?という話になりました。

 

ただ、プロバイオティクスの使用に関しては、菌の種類によってはControvertial(意見が分かれる)なものもあるため、ただ単純に下痢という副作用のみに注目した場合、うちにあるプロバイオティクスの中で、一番いいのはモーションポーションなんじゃないかな?と思いました。

モーションポーションには、プロバイオティクスのみならずプレバイオティクスも入っており、スリッペリーエルムの粉末がなんとも良いMucilage(ぬるぬるした成分が胃壁にくっついて、修復を促してくれます)効果を出してくれます。

胃腸の粘膜も抗がん剤のダメージでボロボロですし、粘膜修復のためにもやっぱりモーションポーション?
 

でも実際抗がん治療のがん患者に使った場合のフィードバックを聞いたことがなかったので、モーションポーションの創立者のリサに聞くのが手っ取り早い!と早速メールしてみました。

 

 

{F697365E-681B-4B7A-8551-88A1F6E0D534}

(シドニーのEXPOでのリサとの写真)

すぐに返事が来まして、リサからのメールにはこうありました。

 

 

『ゴールドコーストのある腫瘍病棟の看護師が、抗がん治療を受けた患者さん全員にモーションポーションのサンプルを渡しているんだけど、患者さんの感想が本当にすごいものだと聞いているの。
抗がん治療中の患者さんは、ひどい下痢に悩まされることが多いんだけど、モーションポーション中の水溶性線維質が腸内の水分を吸い取ってくれて、症状をかなり和らげてくれるそう。
ボロボロになった胃腸壁の修復と、死滅した善玉菌も増やせるし、一石二鳥で、すごく嬉しい感想をもらってるわ。
抗がん治療の副作用で苦しんでいる人が多いのに、公に言えないのがとても残念だけど、必要な人がいたら是非是非勧めてあげて。
下痢の場合は、小さじ1杯をぬるま湯くらいの温度のお湯に溶かして、1日3回飲むことをお勧めして。
便秘になる人もたまにいるんだけど、その場合は小さじ1杯を1日1回ね。
この情報が役に立つことを願っています。』

 

早速彼のお母さんに、サンプルをプレゼント。

少しでも症状が和らぐことを祈って。

 

{CB6AA289-042C-40B8-9894-2D4C84553219}

 

 

【セミナー情報】

《オンライン》

5月10日 飯塚えみとナチュロパスなみ マインドフルネストーク

 

 

〜ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!〜

【オンラインストアはこちらから】


【今月のスペシャル】 

・ 「紫外線と肌」関連商品

 EVOHE

   イルミネセ

     ビタミンC

全セール商品はこちらからチェック!

 

【Alinga Organics アリンガオーガニックス】

 

【ナチュロパスに何でも質問!】

 

【インスタやってます!フォローしてね】

 

【動画セミナー販売中!】
ナチュロパスなみ 動画セミナー

(朝方美人塾さまのリンクへ飛びます)