小さな穴に指は突っ込まないようにしましょう | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

小さな穴に指は突っ込まないようにしましょう

こんばんは♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。
 

今日は、ノリノリで仕事ができた日で、こりゃあ快調に仕事が進んでいるので、学童保育に子供達を預けて一気に仕事を片付けようと学童保育の予約をした数分後、学校から電話があり長女の担任の先生がすぐに学校に来てほしいと。

 

どうしたのかと思ったら、長女が机の脚に空いている穴に指を突っ込んで取れなくなってしまったと。
何をしても取れないので、病院に連れて行った方がいいとの事でした。

 

思わず電話口で『そんな事あるの???』と大笑いをしたら、担任の先生も大笑い。
 

とりあえず急いで支度をして家を出て、学校に着くと、保健室に机の脚と一体化した娘が。笑


{DD582362-3089-454A-8384-D1D1A56AE9BE}

 

とにかく何をしても取れなくて、石鹸水も試したし、オイルも試したし、クリームも試したし、思いつくものは全て試したけど、指が抜けないそうで、近くにいた工事のおじさんに来てもらってとりあえず机から脚を外してもらってこの状態。

 

急いで、次女も連れて病院に向かいました。


{63DAE985-1B58-449C-B271-C2F08D3E31A9}

 

着いた救急病院の受付でも、受付の人がクスクス。


{AD3D6FA1-BB60-4335-A376-B556CE84376E}

 

長女も、笑いながら『暇だから指突っ込んで遊んでたら、取れなくなっちゃったのよね。』なんて余裕の顔。

 

診察室に入ってきた先生も大笑い。笑

 

結局、これはこの脚を切るしか指を抜く方法がないという事で、なんと消防隊を呼ぶ事になりました。

 

{E7BC6D83-B54C-4FD6-8B68-5F3D55456E96}


消防隊のお兄さん達の到着と共に、手術室に運ばれる娘。


{C985FC6B-B193-4394-B1BD-1EACF8A78690}

 

結局チェーンソーを使って脚を切る事となりました。

 

最初は余裕で笑っていた私と娘も、中々切れない硬い机の脚に段々青ざめて来ました。


{3785D8D0-BB24-4BCA-BBE1-CD30279D6EF1}

 

工具を変え、何度もトライして、約1時間後にやっと指が抜けまして、一安心。


{ED579D71-D89E-4CA0-8519-344DB4D62026}

 

最後は私も娘も涙目。

 

もうお願いだからこんなアホな事はしないでくれ。。。

 

消防隊のお兄さん達はイケメンでとっても優しくて、娘をすごく励ましてくれて、段々と涙目になってきてる長女のために、病院側は子供専門の心理セラピストを呼んでくれて、ストレスボールを持ってきてくれて、深呼吸の仕方をリラックスの仕方を教えてくれて、泣いてた娘もちょっと落ち着いてくれました。

 

ここら辺がすごいよね、オーストラリア。

 

『えらいね。えらいね。よく頑張ってるね。大丈夫だよ。』ってず〜っと励ましてくれていました。

 

最後に消防隊の方々と記念撮影。

 

{8978CD78-44B2-4CFC-8521-52C647240CE9}


しかも、よく頑張ったからってテディーベアまでくれましたびっくり

 

{7FA80633-7165-49E9-ABC8-DFBCAFF98EDF}


ただし、お友達には内緒ねって。
 また指突っ込む子がいると困るからって。笑


病院にも消防隊にも多大なるご迷惑をお掛けしました!!!


とりあえず無事に指が抜けてよかったです。

 

いやー、それにしてもお昼も食べっぱぐり、仕事もできず、なんて1日だったんだあ。
 

相当緊張していたのか、かなりストレスだったのか、家に着いたらもうグッタリ。


{42B4DC79-DAA1-4A48-964A-E9D46EBBB719}
机の脚は、とりあえず記念に取っておこう。

 

もうお願いだからこんなアホな事しないでね。
 

皆さんも小さな穴に指を突っ込むのはやめましょう。

 

【NEWS!!!】
▪️6月22日(金)無料オンラインセミナー&質問会 開催!
▪️7月3日(火)動画セミナー開催のお知らせ

 

〜ナチュロパス厳選サプリ&オーガニックグッズ専門!〜

【オンラインストアはこちらから】


【今月のスペシャル】 

Alinga Organicsバスソルト

Release

Feminity

Prosperity

全セール商品はこちらからチェック!

 

【おすすめの新商品】

 

エコラップ各種

 ビタミンEクリーム


【動画セミナー販売中!】

ナチュロパスなみ 動画セミナー

(朝方美人塾さまのリンクへ飛びます)

 

【Alinga Organics】

Alinga Organics オリジナルハーブティー♪