最近のお家ご飯事情 | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

最近のお家ご飯事情

おはようございます♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。

こんなに長い事メルボルンにいるのが久しぶりで嬉しくて、最近せっせと料理に励んでいます。

{FB37E64A-2694-4D2F-A1B0-805A5EF26FE5}

相変わらずのシンプルご飯。
 
{D8DC785D-D0FA-4C32-95E7-6383EE3678F8}

味付けもシンプル。
 
{8AE69DFC-1A40-4F45-B15A-742FB65E55DF}

子供達の舌のデトックスのために、温野菜は塩少々のみ。

お肉は塩こしょうにしょうゆをちらっと垂らし。

鶏肉は塩麹のマリネ。

朝ごはんはこんな感じダウンです。
 
{291D9579-6608-4DF9-BCC1-E11B1C2EBB4D}
 
{AFED199C-983A-414E-9091-ECC83E23A2D8}

お弁当はこんな感じ。
{31CB11CC-8895-44A3-BCEC-384A4748963B}

おにぎりはいや!と拒否られるので、もっぱらグルテンフリーもしくはスペルト小麦のトーストサンドイッチです。
 
{921867FC-F2B8-429F-9AEF-BB4D58EB4070}

我が家のお料理で一番気をつけている事は彩かな。

彩り鮮やかだと目も嬉しいし、フィトケミカルやビタミン、ミネラルたっぷりだあ!と感じられるので。笑

あとは食材はオーガニック、バイオダイナミック、無農薬、ホルモンフリー、抗生物質フリー。

醤油やみりん、塩麹やお酢等もそうですが、調味料は基本的にガラス瓶に入ったものを選ぶようにしています。

さ〜て今日は何を作ろうかな〜