最近欠かせないサプリ | ナチュロパスなみのHealthy Life

最近欠かせないサプリ

おはようございます♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。

最近欠かせないサプリ、それはリポゾーム型のビタミンCグルタチオンです。

{CEAB0402-F2FC-4BC4-920D-6535EAB8F987}


実は先週、あるクリニックでグルタチオンとビタミンC点滴を受けられることを聞いて、早速行ってきました。

 

ら・べるびぃ予防医学研究所で働いていた時は、ビタミンC点滴通っていたのです。

日本ではあまり質の良いビタミンCサプリに出会わなかったし、お肌にも免疫にいいしという事で、知り合いのドクターのところに、ランチ休憩中等を利用して通っていました。

最近サーフィンのし過ぎ(日焼けし過ぎ、、、)で肌がボロボロでして、やはり40過ぎると回復力が遅い。。

週に3回も、オゾン層の薄いオーストラリアの日差しの下でサーフィンしている訳だから、まあ当然ですわな。

やっぱりお肌の状態ってものすごく気になる。

でもサーフィンやめたくない。

って事は、何かプラスアルファでお肌のためになるアンチエイジング法を取り入れた法がいいんじゃないの?という結果に至りました。

さて、メルボルンでの点滴療法当日、前夜に友人たちが飲みに来ていたため、二日酔いで向かったのですが。。。

点滴を受けた後一気にむくみが引き、頭もスッキリ、午後はシャキシャキ仕事をする事ができまして、翌日のお肌の調子がとてもよかったのです。

続けたいなあと思いつつ、1回の点滴が300ドル。

うーーーーーん。。。

1週間に受けたとして、月に1200ドル。

うーーーーーーーーーん。。。

セレブのアンチエイジング療法ですね。笑

もっとリーズナブルにできないかしら?と考えていたところ、『あ、うちでリポゾーム型のビタミンCとグルタチオン売ってるじゃん!!!』と気がつきました。
 

リポゾーム型のビタミンCは、通常のビタミンCよりも吸収率がとてもよく、ビタミンC点滴療法の合間、体内のビタミンCレベルが下がらないように勧められるものです。

という事で、朝晩リポゾームのビタミンCとグルタチオン飲めばよくね???と思いつきまして、最近せっせと飲んでいます。

もうかれこれ1週間ほど、まじめに飲んでいますが。。。

人様に肌を褒められる事が多くなりました。

いつも通り、EVOHEのミネラルファンデーションをしているんですが、明らかに肌のキメ細やかさが違うのです。

下地の肌の状態が悪いと、いくらファンデを塗ってもごまかせないよね。

最近飲みも続いて肝臓も疲れていたので、グルタチオンでデトックスも促し一石二鳥。

グルタチオンは、その高い抗酸化作用が知られ、肝臓内で起こるデトックスに必要不可欠な物質です。

活性酸素によって作られる過酸化脂質を還元する力があると言われるため、過酸化脂質にたまったメラニンの排出を促す力があるとかないとか。。

その他、メラニン抑制作用もあるため、美白作用がある事で知られます。

グルタチオンは体内でも作られますが、年齢とともに減少します。

グルタチオンは不安定なため、通常のサプリメントだと全く効き目がないという事も。

そのため本当は点滴が一番いいのですが、点滴でなければリポゾーム化されたグルタチオンがいいのでは?と私は思っています。

通常リポゾーム化をするために使われるのが、大豆油なのですが遺伝子組み換えのものも多いため、私は中々手が伸びないのですが、バイオスーティカルズ社のリポゾームは、ひまわり油(もちろん遺伝子組換えではない)を使っているため安心です。

グルタチオンは、二日酔いにも最高です。笑

旗二日酔いにはグルタチオン???

 
リポゾーム化されたグルタチオンが発売されてからは、もっぱらリポゾームのグルタチオンにお世話になっております。
 

ちょっとまずいですけれども、口の中にスプレーしたら、お口の中でくちゅくちゅして口内の粘膜からも吸収できるようにするのが一番良い摂り方です。

美味しいビタミンCが好きな人は、パウダー状のものをお勧めします。

リポゾームビタミンCはまずいです、ハイ。笑