仕事がストレス発散になっていたとは!? | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

仕事がストレス発散になっていたとは!?

最近ストレスが溜まっています。笑

理由は、仕事が思う十分できないから、です。

なんでこんなにイライラするんだろう。

なんでこんなに落ち込みやすいのだろう、とここ1週間くらい考えていたのですが。。

昨日子供の寝かしつけに大失敗で、夜11時まで子供達が寝たフリをするわたしの隣でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ話していて、本当は子供達が寝たらすぐに仕事をしようと思っていたのに、なかなか仕事ができず、イライライライライライラ。。。

11時を過ぎたところで大爆発。

お母さん大爆発で、子供達が大泣き。

『ごめん、ごめん』と謝り、なだめてなんとか寝てもらい、一人PCに向かいながら物を書いたり、決算書をチェックしたりしているときに、ふと気がつきました。

最近感じていたストレスは、仕事が溜まっていることに対するストレスではなく、仕事ができないことに対するストレスなのだと!!!

私本当に仕事が好きなんですよね。

ものを書くのも好きだし、人に何かを伝えるのも好き。

何かを作り出すのも大好きだし、頭の中は常に新しいプロジェクトや商品についてで一杯です。

『もう働かなくてもいいってくらいお金があったら仕事なんてしないだろう?』って誰かに言われたことあるけど、いいえ、私は絶対にどんなにお金があっても大好きな仕事は続けますし、それこそ100歳まで、死ぬ直前まで仕事をしていたいと思っています。

だって元々お金のために始めた仕事じゃないし、ナチュロパシーの勉強なんてお金を稼ごうと思って始めた勉強では決してありません。

むしろ、どうやって食ってくかなあ?と思いましたし、それでもどうしても勉強したい分野だったし、ま、卒業してから考えればいいかってずっと思っていましたが、好きこそ物の上手なれで、この世界に入ってからすでに15年強。

荒波にもまれ、いくつもの壁にぶつかりながら、それを乗り越え、今の自分があるのだなと思います。

1万時間の法則というのがあります。

その道のプロになるには大体1万時間くらいかかるものだ、というものです。

1万時間は優に超えていますが、まだまだ勉強中。

一生勉強していたいし、何か新たな発見がある度に、おせっかいながらその情報をみんなとシェアしていきたいと思っています。

娘たちの事は大好きですし、家族も大切なのですが。。。

お母さんがハッピーでないと、子供達もハッピーではないと、私は常日頃思っていますので、、、

という言う訳をしながら、今日は久々の一人出張でお仕事頑張ってこようと思います。笑

一人の移動は身軽過ぎて、あれ?子供達は???となりそうですが、ちょっとだけ羽も伸ばしちゃったりね。笑

{B4525BB6-372B-46AB-8EED-E90DCE38ADB2}

1晩だけだから、良い子にしててね。