ウィットサンデー諸島への旅行 | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

ウィットサンデー諸島への旅行

photo:01


(http://www.ozadventures.co.uk/contiki-tours-australia/)

ホワイトヘイブンビーチやハートリーフで有名なウィットサンデー諸島に行くには、まずはクィーンズランドにあるハミルトン島に行くのが良いと思います。

ハミルトン島には空港がありまして、シドニーやブリスベン、メルボルンからも直行便が飛んでいます。

私たちは今回アーリービーチという、場所に宿を取りました。

アーリービーチはウィットサンデー諸島の入口と言われる街で、近くの空港はプロサーパイン(Proserpine)です。

ハミルトン島はアーリービーチから船で1時間ちょいくらいです。

クリスマスは義両親経営のリゾートホテルで集まるのですが、アーリービーチから車で数時間行ったところにあります。

前からグレートバリアリーフには行ってみたかったし、クィーンズランドまで来るのならせっかくだから…といきなり思いたったこの旅。

スクールホリデー始まるから早く予約取らなきゃDASH!と焦って飛行機やら宿やらをとってしまったのですが…

後から調べたらメルボルンからはアーリービーチに来るよりも、ハミルトン島に行く方が簡単だし、時間も早いし、航空券も3分の1くらいの値段だったという…

なはは汗

しかもアーリービーチのリゾートホテルはどこも予約が一杯で、予約取れたのが第三希望のホリデーアパートメントですた。。

ハミルトン島は良さそうなホテルがまだ取れそうだったという。。

旅行にはある程度の下調べが必要ですな。

話は戻ってハミルトン島。
どうせ来るなら1週間くらいのんびりしたいもの。

でもオーストラリアのどちらかの都市に観光予定なら、ハミルトン島に2~3泊でもいいかもはてなマーク

ハミルトン島にはいくつかホテルがありますが、6つ星のホテルがあるそうです目

Qualia Resortホテル は、オペラ・ウィンフリーやブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー等が泊まったことがあるそうです。

photo:02



Qualia Resortは大人のリゾートなので子連れは泊まれません。

5つ星のBeach Clubも同じく子連れ禁止。

その他にReef View HotelやPalm Bangalows等のホテルやホリデーアパートメントもありますので、家族連れも沢山選択肢があります。

今日の午後はハミルトン島を訪れました。

photo:03



アーリービーチより全然いいじゃん。笑

photo:04


マリーナにあるマンタレイカフェでランチをしました。

photo:05



美味しかったけど、もう小麦粉無理ドクロ

photo:06



その後はハミルトン島ビーチリゾートのプールへ。

photo:07



このプールの素敵なところはプールバー。
プールの真ん中にバーがあって、水に入りっぱなしで、水中椅子に座ってカクテルを飲めます♡

photo:08


子供達はダディー監視の下、他の子供達と楽しそうに遊んでました。

私もリゾート気分を味わえて満足。

ハミルトン島からもウィットサンデー諸島を周る様々なツアーが出ています。

私的には、次回はハミルトン島4泊、ヘイマン島のワン&オンリーリゾートに2泊の旅がしたいです。

モルディブやバハマにあるワン&オンリーリゾートが、オーストラリアに出来たというので、よく雑誌に載っていて何度か目にしましたが本当素敵です。

次回は絶対にクラゲシーズンは避けようと思います。

海の水に浸かるのはドキドキ。

足首までにしておきました。

また別記事に書きますが、ここら辺のクラゲは猛毒ですドクロ

確か世界一の毒を持ってるとかじゃないかなはてなマーク

今日訪れたホワイトヘイブンビーチでもクラゲ予防のウィットスーツ着てた人達いたけど…

全身、頭までスッポリの海女さんルック。

シュノーケリングだけじゃなく、なんとスイミングをする時にもクラゲ予防ウェットスーツを着るんですよ目

こちらではStinger Suitsといいます。

Stinger=クラゲ です。

リゾート気分で真夏の綺麗なビーチにホリデーに来ているのに、海女さんの格好で寛ぐ人々を見ながら少し違和感を感じたのは私だけでしょうか。。

photo:09


でもこ~んな綺麗な海なのに、子供達に「ダメダメダメダメビックリマーク」言うのが辛かったです。

さて今日までは船でウィットサンデー諸島を周りましたが、明日は水上飛行機に乗ってグレートバリアリーフを上から見てきます。

楽しみです☆

iPhoneからの投稿