高濃度ビタミンCとアレルギーの症状 | ナチュロパスなみのBeyond Naturopathy

高濃度ビタミンCとアレルギーの症状

こんばんは♪ オーストラリアのメルボルン在住のナチュロパス(自然療法師)なみです。

急性のアレルギー症状に、私はビタミンCのメガドースを使います。

これは症状の出始めにガツンといくのが良いです。

もしくは予防的に。

ホコリアレルギーの人が大掃除をする前とか、猫アレルギーの人が猫ちゃんのお家に行く前とかに予防的に飲みます。

うちの長女の例ですが、猫アレルギーを持っているため、猫ちゃんのいるお家にいくと目が腫れたり顔が腫れたり、かゆくなったり、くしゃみが出たりします。

猫を飼っているお家にお邪魔する時は必ず事前にビタミンCを飲ませます。

そうすると不思議と症状が出ないのです。

忘れるとてきめんに症状が、、、という摩訶不思議。
 

{37C6AC87-A9E8-4F14-9D95-CB39B7D37AA8}


(犬は大丈夫なんですが。。)

ビタミンCにはナチュラルな抗ヒスタミン作用があるので、アレルギー症状の緩和につながるのですね。

注意アナフィラキシー持ちの人が、ビタミンCのメガドースをアレルゲンに対して試すのは、命に関わりますのでやめて下さいね。

いずれにしろ、ビタミンCは水溶性のビタミンのため、毎日体から失われてしまいます。

免疫のためにも、アンチエイジングのためにも、日々の補充がとっても大切です。

 

私は15年近くビタミンC常用しています。
 
あんなに真っ黒けっけなサーファーだったのにも関わらず、シミが少ないのはビタミンCのお陰かも?笑


まあ最近年のせいか、段々とシミが目立ってきているような気もしますが。。。笑

オンラインストア取り扱いのビタミンCについては以下のリンクから詳細をご覧頂けます♪

旗大人気のビタミンC☆