④12月ネットニュースほか | リュケイオン2

④12月ネットニュースほか

東京オリンピックで最も感動的だったのは、柔道で優勝したフランスがまさしく武道の精神を体現していたことだった。

今までも日本人選手に勝利する外国人選手は多数いたけれど、日本を背負って立つ日本人選手の重圧は凄まじく、卑怯をしないその精神は外国人には理解出来ないかと思われてきた。

ところが、現代のフランス代表選手は、まさに日本人代表と引けを取らぬほどに武道の精神を叩きこまれていて、日本人がみても仰ぎ見れる素晴らしい選手揃いだったのが良かった。こういう背景が有ったのね。

礼儀や尊重、規律などを我が子に学ばせたいと願う親の甲斐あってフランスの柔道人口は30万人と、日本の三倍なんだとか。諸外国に礼儀や規律を学ぶ日本国の子供たちという時代が来るのだろうか今から楽しみ。

軍神小野田紀美、吠える言葉も美しい。

これは喜ばしい事なのかな?どうも解決しようという真摯な意向が読み取れない。それでもまだ、諦めていない人たちが居るのは救いではある。

一昨年だったかの総裁選では高市さんに最も期待していたから、国防費批判にはガッカリしたのも事実。期待を一切持たなければ、他の支持者と同じように優しくなれるのだろうか嘆かわしい。

この人はどうも言霊を良く理解していないのではないか。身口意三密は空海だったか。はたまた、日本憎しの邪教信者が集スト加害者となって唱えればそれは叶うのだろうか。

>必要なタイミングで必要な人に出会い、必要なタイミングで離れるもの

これもお釈迦様の『怨憎会苦、愛別離苦』の方がしっくりくる。

>自然の流れに任せること。いつか必要なタイミングが来ればまた出会える

必要なタイミングじゃなかったのかよ。

怒ってくれる人が居てくれる安心感よ。

>交際相手5名以上の推薦状

安倍さんも真っ先に脱落じゃんw

アンチの方が良い素材を残してくれている件。

というか、いつ戻って来るんだよ。待ちくたびれた。

突っ込みどころ満載だったので、アンチにも喜ばしいツィッターなのかと楽観していたら、敵対意見はことごとく潰しにかかるのが左巻きの特性なのね。

 

かねてから仲良し夫婦のイメージが強いが、過去に2度の離婚危機があったという。1度目は15年前、結婚するときにもらった高額な指輪をうっかり置き忘れそうになったことに夫が激怒。
 2度目は結婚後、自宅の前で家の鍵を紛失したことに叱責された。渡辺は「夫は危機管理がちゃんとしていて。『鍵は命。失くすなんて考えられないしもう許せない。泥棒に襲われるかもしれないから眠れない』と言って、鍵を換えるまで一晩寝ずの番をしていたんです。もう離婚じゃないか?という感じになった

2020年6月の記事。相当無理して購入した指輪だったのか、絆の象徴と神格化していたのか。

凄い快挙。よゐこ浜口さんの『獲ったどー!』を意識しながら、主催者に失礼の無いように『もらったど~』に微修正している配慮と、自慢の推しで居られるよう精進するというコメントが刺さる。

言葉選びが丁寧なグラドルというと川崎あやさんが思い出されるが、実に気持ちのこもった正面からとらえた言葉がとても素敵だった。ケツ職人といい、小池栄子さんといい常識人が増えてこの先も楽しみ。

 

象ですら溺れる人を助けようと奮起するというのに集スト犯ときたら人を殺すために集結しているという謎。

戦争の起因は、自国の貧困や厄災もしくは独裁者の沽券に係わる事案だったりするのだが、いまのT湾有事はそのどちらにも深く係わっているので起こらないわけがないというのが大方の観方。

誰か判らない加工画像に何の意味が有るのだろう。自分ではない何かの写真ではないのか不思議。

スッピンに近いと思われるこちらの方が余程美しいと感嘆してしまうのはオレがオッサンだからなのか。

 

12/26追記

なお、冨樫氏は巻末にて「極力他の方々に迷惑がかからない形で継続していければと思案中です」とコメントしている。
 冨樫氏は以前より、体調不良を訴えており、展覧会「冨樫義博展 -PUZZLE-」が開催されることが決定した際、直筆メッセージで「2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております」と告白。
 「皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。腰大事」と体調不良で『H×H』を休載していたことを打ち明けていた。

 

そんなことになって居たとは。正直、旅団編は興味を持てないので王位継承戦へ復帰して欲しいところ。

 

◆高卒4年目投手の年俸 ダルビッシュ(日本ハム)と大谷(日本ハム)の2億円が野手を含む最高額で、8000万円は宮城(オリックス)と並び9位タイ。過去の9人を見ると、全員が1年目にデビューしてプロ初勝利を記録しているのに対し、佐々木朗は1年目の登板がない。野手を含め、1年目に不出場の高卒選手では、佐々木朗の8000万円が最高になる。

イチローを抜いたとさえ思える二人のプロ野球選手のうち、大谷は充分評価されているが、佐々木朗希は評価が低いような気がする。

政府与党内にも、日本を潰したい勢力が居て、潰しあいが得意。魑魅魍魎が闊歩する政治の世界だからこそ国民へ向けて国防を問う首相の存在が際立つ。

女性はそもそも会社の飲み会なんて参加したくない。若い人も参加したくない。ならば、是非どうしても参加したい人たちだけ集まれば良いじゃん?と決めてくれればオレたちオッサン世代も心置きなく不参加を表明出来るのに。

何故オッサン世代だけが喜び勇んで飲み会したがるのか。世代間の引継ぎで、自分たちも先輩諸氏に声掛け腹を割って接するという事をして頂いたからその責任感義務感による後ろめたさが有るのかも知れん。

伝わるかどうか試しに説明してみると、乾杯の音頭を任されて意気揚々と声を張り上げるのは、必ずしもそういう立ち位置が好きなオッサンばかりではなく、与えられた役目をキチンと果たそうという職責意識が強い。

面汚しという認識が有るのが驚き。コメント欄のむしろ押し寄せて来るというのが実際かも。

というか、コロナ治療に大挙して押し寄せて来るのではないか。にわかには信じられんが、日本だけがコロナ感染者の国籍を公表していないという闇がそこにはある。

外国人に限らず純日本人でも、反日勢力に支払う税金は無駄というか害悪そのものなので、行政の犯罪だとさえ思う。

そんなわけないじゃん。365日24時間嫌がらせ付きまといされてみなはれ。こんな薄っぺらい道徳観をほざいていた自分が恥ずかしくなるから。そういえば、明治の時代にも同じような事を言っていた女性が居たけど、クズ旦那に性病うつされた事で自死に至ったんだよね。自分が傍に居れば絶対にそんな判断はさせないよう頑張って活きている。ツィート主が傍に居たらどうだろう?

 

2023/12/26 追記 金子みすゞさんでした。

 

 

紹介石さんは、台湾に追われた人で李登輝さんの前の世代になるのかな?

 

善い人を全力で演技できるほどの悪人て居るよね。良心の欠片も無い輩。

困っている隣人を助けるのは当然の事だけれども、当たり前のように土足で上がり込んで来るのは違うよな。

12/27追記

【北京=三塚聖平】中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は27日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染が拡大している中国への水際対策強化を日本が打ち出したことに対し、「防疫措置は科学的で適度なものでなければならない。正常な人的往来に影響を与えるべきではない」と反発した。
汪氏は、これまでの中国側の防疫措置について「中国政府は、一貫して科学的で正確という原則を堅持し、感染状況の変化に基づいて常に対策を適正化してきた」と主張した。

心意気やよし!日本の空港で陽性反応が出た場合は責任をもって強制帰国させるまでがセットだと思うぞ。

コロナ禍対策を緩めるということは、他国にも迷惑を掛けるという意識が皆無なのが凄い。

T湾侵攻の一助と考えているなら別だけど、正常な人的往来に影響を与えないよう自国の貧者・感染者で他国に迷惑かけないのが先進国ってもんだ。

12/28追記

C国の生物兵器かと報道されていたので、こんなにもC国でコロナ禍が広まっているのが衝撃的。

これは悪意ある記事かも。ワクチンは二回接種が基本らしいので、いよいよ医療崩壊寸前まで待たずに二回打てという主旨を文章にしたら年末までにとなるだけだろう。

立場上、打ちたい人だけ好きなタイミングでどうぞとは言えない事くらい解りそうなもの。それより、厚労省職員の接種率を公表して貰いたいところ。殆ど打ってないとしてもそれは個人の自由だから尊重されるべきだし、不確かな情報の中でも個人責任で国民一人一人が打つかどうか決めるべきであろう。

なればこそ、ワクチン接種の如何で行動規制を掛けるべきではないし、そのような自治体は事後責任でも厳しく内容を問われるべきであろう。

C国が放置政策に切り替えた以上、強制帰国対処は事前に協議しておくべき事案だと思う。

返信の方が取り上げる中身がある不思議。マノマノさんは娘に対しても怒らないを貫くつもりなんだろうか。仕事でも社内でテレテレやっていられる総務とかならともかく、外部との接触で『怒らない』が最優先だったりしたら潰れる会社が殆どではなかろうか。

ターゲットを嫌いという感情で繋がっているのが集スト犯だったりするので、感情で行動している現状に疑問を抱いて欲しいところ。

いい事言っているようで前後繋がっていない。いつまで経っても遅い事は無いのであれば、やらなかった後悔なんて取るに足らない事になりはしまいか。

冬の前に寒冷化を煽る輩は、夏の前には温暖化に警鐘を鳴らしまくる謎。

T湾どころか、沖縄まで侵攻しようという相手に握手を求める日本人は愚か者ではなかろうか。

特定秘密保有官庁にしか厳格な罰則を求められないのであれば、スマホやSNSも防衛省で運営して欲しいところ。

 

誤報⇒虚報⇒偽報だよね。

戦争時の異常事態と勘違いしがちだけど、岡田斗司夫の解説によると、平時でも月一人ペースで暗殺されて来たのがロ国なんだとか。なので殺されるほどあからさまな反旗を翻したと読むよりは、従順度の下からロシアンルーレットのように実行しやすいターゲットを選出しているのが妥当ではないか。

フィフィさんのツィートから。宗教という目的を隠蔽して忍び寄って来る辺り、犯罪者気質なんだろうね。もちろん日本人にも増えた。

周りに嫌な思いをさせられてばかりでだからと言って仕返しも好きじゃないしと孤独を楽しむつもりが孤立させれて自滅に追い込まれるのが集スト被害。無思慮に孤独を美化するのは違うと思う。

これは素晴らしい。真のポジティブは無口でも周りが楽しそう幸せそうだと本人も心地よさそうにしている奴。

偽のポジティブは威勢がよく人当たりも良さげだけど孤立しがちな陰キャラを影でイジメる事に禁忌が無い外道だったりするよね。

スパイ禁止法は遥か彼方だとしたら、情報通信はすべて国防省が一手に担い情報漏洩には厳しく対処すべきではないか。

悪の組織の悪だくみを防いでくれているなら感謝しかないけれど、何故か集スト犯罪組織には気付いて居ないようで不思議な御仁。

欧州の首脳陣には小粒揃いで束になってもPチンに太刀打ち出来ない

と思っていたけれど、K兵器を思いとどまっているという事は、岸田総理のような伏龍が居るって事なのか不思議。

 

中ロと国境を接しているモンゴルやカザフスタンの二国が足並み揃えて居ないのが不気味。

ホント咄嗟に出て来た言葉にしては良く練られていて見事。

松本の若いころは変に気取ってばかりで、高尚な笑いばかり追求しているかしてオッサンにはちっとも笑えなかったけれど、今は一番面白い。それも安心して観て居られるほど間が開かないのが凄い。

皆が、松本がコメントすると緊張して拝聴している姿勢が伝わって来る。テレビの前の視聴者まで同じくらい注視しているあたり、松本素晴らしい!

やっぱコメント欄は学びが有るなぁ。

 

「78対22の法則」をビジネスや私生活で活かす方法
活用①:大事な仕事は22%しかない
活用②:付き合うべき人は22%しかいない
活用③:論破せずに22%の逃げ道を用意する
活用④:市場のシェアは最大78%まで
活用⑤:
78%の完成度を基準に
活用⑥:22%の革新派になれ

 

正方形のなかに、内接する円を描いてみます。すると円の面積と残りの面積は、78:22の比率になります。

2:6:2の法則

優秀な20%の社員が、全体の80%の成果を出しています。

パレートの法則に従うと、出来る人も2割なら、ダメな人もまた2割いるということになります。

集スト犯罪に当てはめると、積極的に加担しているのが1割で、自分の頭で考えて卑怯はしないのが2割、後の残りは薄っぺらい正義感に浸って悪人の手のひらで転がされている間ぬkではなかろうか。

12/29追記

これは素晴らしい。公園騒音問題で薄っぺらい正義感に辺戸が出そうだったけど良い事も言う。

 

今の軽自動車は、衝突安全性能に車体剛性をコンピューターで厳密に設定しているから、素人がわけも解らず穴を空けたりしたらダメに決まっているのではないか。

これまた素晴らしい。働き改革なんてお為ごかしを言わず、こういう本音っぽいツィートが議論に活きる。

 

たぶん、集スト被害者。薄っぺらい正義漢には救えない被害者がそこかしこに居る。

>吠えるだけ

そうだったのか!

【新型コロナ】中国からイタリアへの直行便、乗客の約半数が陽性

海賊版の取り締まりが今月から厳しくなったとか?

>どんな過去もすべて

すぐに逃げ出す癖がついていたら成長するのは無理だと思う。

>我慢するから疲れる

深くしゃがみ込むんじゃなくて?

>誰も助けてくれない

ホントこれ。警察では対応不可能で、国防省が乗り出す事案。

仕組みというか、声の大きい奴らが道徳無視してのさばる感強し。

やるせ無いです

>独身の私が被害に困っているのを

それは、指示役がどこかで観察していて、最も効果的と思われる子連れ加害なんだと思う。

 

12/30追記

>いつも誰かに何かを「察してほしい」という感情が強すぎる

逆に言えば、常識で解るでしょ?と憤慨する場面が増えて、今はもう昔の常識が通じない非常識な人が増えた諦念感を持つのが当たり前なのかも。

>自分を変化させれる手段としては、自分が尊敬できる人の行動や言葉をたくさん疑似体験してみること

ホントこれ。話して楽しい御仁は少なからず居て、自らもそう成らねばとそう思う。

 

>いや、俺そもそもデブじゃね?

デブでもオッサンでも出来る努力は全部せれ。

>香水の前にやるべきことがあるよねって話

やっぱリプライ(返信)の中にこそ素晴らしい言葉は埋もれているものだなぁ。

そう解釈すると、男でデブというのは女でデブと根本から異なる。女のは美意識から来る醜さを現わしており、男のはだらしなさや奮起する活力の欠如の意味合いが大きいのだろう。筋トレでも如実に分かれるらしく、女性は〇回の何セットと言われれば律儀に守るが男は自分の限界にチャレンジしまくるのだとか。

そういう男であることを怠けているのに、輪を掛けて香水なんかで上っ面のごまかしに傾くのは幾重にも突っ込みどころ満載じゃね?というツィートだったかも。

 

日本代表選手は何故ワールドカップで上位に行けないのか?こういう回転力が不足してんじゃね?

という冗談は置いといて、卑怯や悪意を秘めなければ上位に行けないような大会で優勝に拘る必要は一切なし!

優勝したメッシが褒め称えられ続けているのは、引っ張ったり突き飛ばしたりの卑怯をせずに頂点に居るからだろう。

 

01は社長、自営業なんだとか。

https://twitter.com/7200ss


これは凄い。

 

黒マスクのヤツは何か信用出来ないよね。そう言えば自分のも最近は黒マスクだった。ネットで安かったので試しに買ってみたら上部で使いやすく、当然のように薄い色は売っていなかった。


特急が停車駅を通り過ぎるなんて事案が起こりえるのが不思議。理解出来ない事案はすべて集スト加害に依るものだと主張して来たけれど、これは少しだけ無理が有るかな。

 

さぞやドヤ顔で吹聴なさっていたであろう姿が目に浮かぶよう。

 

>小学校の時トイレットペーパーがない時は自分で変えてたんで…

今は学校でも芯のまま残すのが多勢なのかと驚き。なんだろう、皆同じ人間じゃんと思うと腹も立つし不機嫌にもなるけれど、みつきさんが光り輝くように今の時代は暗愚の時代なんだろうと諦念感で一杯になる。

 

篠田麻里子さんの事情は知らなかったが、この短いツィートで万事の見込めた気がする。

嬉々として付きまとい嫌がらせに加担してくる輩がそこかしこに闊歩するこんな世の中じゃ、まともそうな店員さんと話したい気持ちも解るけれど、5分以上は失礼だよね。

 

集団でいちゃもん付けるというのが異常事態ではなく通常に成り果てた結果、ここぞというシチュエーションに嬉々として集ってくる輩って多いよね。

 

国防を他の行政サービスと同列に考えられるだろうか。日本のために働いてくれている首相の暗殺を望む輩がホントに居るのだと知れるSNSは貴重な情報源。

 

これについては行きずりのタクシー運転手の名言が至高。曰く

『真剣真面目に声掛けしてはイカン。こちらが身構えると相手の女も身構えてしまうので、初めは気楽にアタックするのが吉』

世の中には色々な考え方があり、その人と自分の考え方や生き方が違うのはむしろ当然で有るはずなのに、その言葉はその瞬間から自分の考えの深いところで置き換わってしまった。

>なんでダメなんか誰か教えて

これは衝撃!自分も少し考えれば解るような単純な事を嫌がらせされて不機嫌になったりもしたけれど、今の世の中には少数かも知れんけどマジで理解出来ない人たちも共存しているのだなぁ。

宅配ボックスの使い方が解らないから入れる事が出来ないとほざいた黒猫配達員に心の中で『アホか!』とか罵倒してゴメン。

でもその時、丁寧に使い方教えてあげたのに鼻先でせせら笑うような態度は改めた方が良いお?

>そもそも「複数人の前では容姿について話さない」

これは驚き。オッサン世代というのはほぼ容姿に興味無いから積極的にキレイと感じた事は言葉にするのが努力かと勘違いしていた。

>「容姿を褒めたい時は、1対1の瞬間に」

オッサンでもこれが不味いのはすぐすぐ解る。例えば給湯室とかで二人っきりの場面で容姿を褒めたりするヤツはオッサンが見ても下心満載でキモイわw

 

矢口さんの時もそんな感じ受けたけど、愛情も無く結婚するし法的根拠だけを盾に強気な男って居るよね。そういうのは女だけかと侮っていた。

>愛し合っていないくせに、不倫されて発狂するの謎すぎる

オッサンか?と思うくらい気が合うコメント。しかし、もう少し踏み込んで考えてみると、母親として家計の危機を放置出来ないというのも有ると思う。

やはりオッサンでした。

モラハラ夫というのは保身100%なので判り易い。

 

子供がお父さんに駆け寄るのは、お父さんの違いではなく実は後ろのお母さんの尽力が奏功しているんだという事を、郷ひろみの婚歴が教えてくれる。

こんな小さな子犬が自力でヤシの木に登れるわけないじゃん。ペット系の癒し画像とやらの殆どは動物虐待スレスレだということに本当の動物好きなら気付いて欲しいところ。

>目は嘘をつかない

そんなわけないじゃんw ウクライナで拷問死させられる家族は恐怖にも増して怒りと憎しみの目をしているだろうし、バレないように楽しんで拷問する外道は心の底から幸せそうな目をしているかも知れない。

遠い異世界の例え話しなどではなく、今現在も日本のあらゆる地域で集スト被害に苦しめられている被害者が居て、薄っぺらい言葉ではなんの救いにもならない。

>すごい優しそうな顔つきの人で詐欺師もいるので・・

これな。凄く幸せそうな目をしていて日常が充実しているって優しそうに述べる輩が集スト指示役だったりするのは普通に有りそう。

 

これだもの。油断も隙も有ったもんじゃない。

それはそうだろうけれど、入れ替わり立ち代わり嫌がらせを受ける集スト被害者はどうすりゃいいのさ?

 

トランpは愉快なヤツだったよ。在日B軍を撤退させるとか主張していたし、悪いヤツじゃない。