菊ふぶき!(重陽の節句2021) | ノバナのブログ

ノバナのブログ

40代関東在住。総合職で多忙ながらも楽しく働いてきましたが、現在は少しテンポを緩め低学年のイチちゃん、園児のニコ&サンちゃん子育て中です。テンテコマイの幼児3人育児期を振り返りつついいなと思った情報をシェアして、もしもどなたかが楽になれたら嬉しいです♫

さっき、今日は重陽の節句だったと気づき(みんな季節の行事が大好きなのに)、もう夕飯も終わったし、みんなもう寝る時間だし…笑い泣き

というわけで、急いで小皿に黄色い折り紙チョキチョキ…

菊の花びらに見立てて、菊酒!
寝る前に無病息災を願いましょう〜とみんなで恭しく飲むフリをしましたら、


ぶっはっ!!!
🤣😆🤣😆

って、みんなおかしくなって、大笑いして鼻息で菊の花びらが花ふぶきになりました。

おっかしいよね〜 ごめんね。
また栗たべようね🌰




というわけで、みんなが切ってくれた菊の花びら。お父さんの分ウシシ


❤︎ おまけ ❤︎
これでペーストを…
いい香り🍃