クチポール | 共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と娘の生活記録です。おデブを脱出したい。
子宮がん検診からあれよあれよと手術になりました。
高度異形成→2022年5月19日leep術→がん細胞発見
→2022年7月6日円錐切除術を経験
★現在は10年間の経過観察中★

先日は結婚記念日でした💍

 

もう結婚して10年経ちましたびっくり

 

10周年の記念にハワイにでも~と前々から話していたけれど、円安の今は手が出せませんえーん

 

仕方が無いのでハワイは当分延期にして日本で過ごすことにしましたOK

 

 

スイートテンダイヤモンドなんて聞いたことがありますが、アクセサリーどころかプレゼントすらお互いに用意してませんでしたてへぺろ

 

 

そんな結婚10年目は錫婚式!

 

 

錫製品を色々調べましたが、素敵な錫製品はたくさんあるけれどタンブラーは別のを持ってるし、箸置きも持っているのでなかなか実用的な錫製品に出会えずショボーン

 

能作のスクエアのカゴはものすごく悩みましたが、我が家には似合わなさそうなので却下になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく話し合った結果、今回はカトラリーを一新することにしましたキラキラ

 

 

結婚してすぐにフランフランで購入したカトラリーセットナイフとフォーク

フォークは1本ダメになって捨てました。

柄のところがグラグラになっていたり、ナイフも切れ味が悪くて最近はほとんど使っていません。子供も使うようになってきて2セットでは足りなくなったのでちょうど良いタイミングです。

 

 

 

 

カトラリーで調べるとすぐあがってくるクチポールスプーンフォーク

お値段もお安くはないので最初は全く興味がなくて他の種類を調べたりしていたのですが、あまりに頻繁に目にすることが多くなってきてとうとう素敵に見えてきてしまった笑い泣き

 

現物を見に行って旦那からもOKがでたけれど、子供用はないのでどうしたものかと思っていたらデザート用がちょうどよいサイズだったので、子供にはデザート用のフォークとスプーンのピンク色を購入しました。

 

セラドンもすごく素敵な色だったし、ゴールドも悩んだけれど無難なゴアブラックシルバーにしました。

 

面白味なかったかなと帰ってからちょっと落ち込み・・・。

 

でもやっぱり素敵です指差し

 

 

 

 

 

 

早速晩御飯に使用しましたが、スプーンは食べにくい?

慣れなのかな?もう少し使ってみてになりますねハート