きゅうり苗植えと観葉植物剪定とミニトマト支柱交換 | 共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と娘の生活記録です。おデブを脱出したい。
子宮がん検診からあれよあれよと手術になりました。
高度異形成→2022年5月19日leep術→がん細胞発見
→2022年7月6日円錐切除術を経験
★現在は10年間の経過観察中★

GW初日☀️いいお天気~と言うか暑すぎ🥵

 

お天気よくてやりたいこと多すぎててんてこ舞い滝汗

 

カポックとガジュマルの植え替えをやっとしましたチョキ

 

ガジュマルは冬から既に鉢底から根が出てたのずっと気にはなっていたけど暖かくなるまで我慢してました😊これ以上大きくするつもりは無いので根っこを整えてもう一度同じ鉢に植えました!かなり窮屈だったみたいで鉢底石にも鉢底ネットにも根っこが絡みついて大変でした💦根っこは解してかなりカットしました✂️そして一気に丸坊主に…するつもりでしたが根っこも切っているし不安で少しだけ残しました😅

 

カポックはかなり成長したのに鉢底から根は出てなかったので違う植木鉢に植え替えだけで大丈夫だろうなと思っていたら大間違い雷まさかのガジュマルより長~い根っこでしたびっくりカポックも窮屈だったのね💦気づかなくてごめん💦

こちらは根っこだけカットして葉っぱはそのままにしましたキラキラ植え替えて落ち着いたらもう少し剪定しようかなと思ってます✂️

 

 

 

 

それからきゅうり苗を植えました🥒

苗は先週購入していたけど植えれていなかったので今日こそと思って支柱間に合わなかったけどとりあえず植えました指差し

オルトランを混ぜるかネギと一緒に植えるか悩んでネギ2本と一緒に植えることにしましたキラキラ

きゅうりは初なのでネットにも悪戦苦闘してます💦結局まだどうするか悩み中のままプランターに苗を植えてしまったアセアセ

 

 

 

 

ミニトマトは支柱をやっと変えましたニコニコ

カインズで購入した、なす・ピーマン菜園支柱Φ8×1,200mm 598円

 

 

 

トマトのはΦ11×1,500mm 698円とΦ11×1,800mm 798円の赤色の支柱があったんだけど、去年失敗しているので極力お金をかけたくないなと思ったのと、トマトだからって他のと同じで緑色の支柱で良かったのになと思って、結局ケチってしまいました😅

 

 

 

 

 

 

もう1つはダイソーで購入したツル巻き用リング支柱110円にしました。75cmなので並べてみるとすごい短いです。ミニトマトってそんなに成長するの?ケチってこの2つを選んだ事を後悔するぐらいに成長して欲しい🙏