ミニトマト苗植え~リベンジ~ | 共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と子供の日記~きっかけは子宮がん検診でした~

共働き夫婦と娘の生活記録です。おデブを脱出したい。
子宮がん検診からあれよあれよと手術になりました。
高度異形成→2022年5月19日leep術→がん細胞発見
→2022年7月6日円錐切除術を経験
★現在は10年間の経過観察中★

去年のミニトマトは見事に失敗したので、今年こそ!と思い

いいお天気だった週末にアイコとミニトマトを植えましたキラキラ

 

張り切ってお手伝いしてくれるオチビさんがものすごく仕事を増やしながら頑張ってくれました泣き笑い

 

プランターはダイソーの9号(200円)びっくりマーク

 

今まで8号だったので一気に大きくなった感じですアセアセ

 

鉢底ネットがなくて直接鉢底石を敷いて土を入れたのが今更不安になってきましたがもう取り返しがつきませんので諦めます。。。

 

 

そして、あまりにわちゃわちゃしていたのでどちらがアイコかわからなくなった笑い泣き

 

ま、実がなればわかるでしょグッキチンと実がなればね指差し

 

 

支柱はあんどに変えようと思っているのでまた週末少しいじります!

 

ついでに砂利から生えてる雑草と裏庭に青々と茂っていた雑草もひたすら抜きまくりました花

 

裏庭のは多すぎて手に負えなかったのでざっくり抜いて、

少し土を掘り返してひまわりの種を植えましたキラキラ

 

本当に適当に植えたので、どこらへんに植えたのか大体しかわからなくなりました(汗)なので、水やりも結構広範囲にしなければいけなくなったショボーン自業自得・・・

 

 

 

アボカド2号は順調に大きくなってパッカーンなって芽がでてきてます!

 

 

もう少しで底まで届くと思っていた根が、

 

 

 

 

気づいた時にはすでに底に到達していて曲がってきてますアセアセ

 

 

 

 

アボカド1号も順調に成長しているのはいいけれど、この子たちを植える植木鉢がないんだけれど・・・

 

どれぐらいまでこのスタバカップでいいのかな?