インスタで大事なことって結局何なのよ? | インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

インスタで叶えるシンプルライフな理想の暮らし✳︎仕事もワタシももっと自由に

引き寄せ思考で人生を楽しむライフクリエイター。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して10ヶ月で売り上げ8桁!
おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

 

 

\わたしの生き方はわたしが決める!/

 

1日1時間の発信で収入ゼロからの脱出

自信とゆとり時間を叶える

 

マイライフクリエイターのせきかなえです^^

 

 

 

=============

 

インスタで大事なことって

結局何なのよ???

 

=============

 

 

Instagram講座をさせていただいていると

 

生徒さん以外に、知り合いや友達からも

 

時々質問をもらうことがあります。

 

 

 

最近聞かれたのが冒頭の質問。

 

 

「インスタコンサル最近よく見るけど

人によって言ってることが様々

真逆のこと言ってる人もいたりして

結局インスタで大事なことって何なの?

ってわからなくなっちゃった」

 

 

うん。

 

 

これ、ありますよね。笑

 

 

 

 

 

例えばハッシュタグにしてみても

 

・ハッシュタグは最大30個つけたほうがいい!

 

・ハッシュタグは5個程度に抑えたほうがいい!

 

全く逆なんだけど

どちらも言われてたりします。

 

 

・いいね周りはしたほうがいい!

 

・自分からいいね周りはしないほうがいい!

 

これも、どっちも言われてたりします。

 

 

エーーーーー

 

どっちが本当???

 

どっちを信じたらいいのー???

 

 

ってそりゃなりますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしの考えですが

 

正解はないんですよね。

 

 

言うなれば、どっちも正解。

 

 

自分がやってみて成果が出たことを

 

人は正しいと判断します。

 

 

だからきっと、コンサルの方々は

 

それぞれ自分がやってうまく言った方法を

 

お伝えしてるんだと思うんです。

 

 

 

だからこそ思うんです。

 

 

大事なのは【ノウハウ】よりも

 

【実践し続けること】

 

 

 

 

 

ハッシュタグをたくさんつけて

 

リーチ数がぐんと伸びたら

 

それがきっと正解。

 

 

ハッシュタグを数個に減らして

 

リーチ数がぐんと伸びたら

 

それもきっと正解。

 

 

だけどどちらもやってみる

 

ということを自分でしなければ

 

その結果は永遠にわかりません。

 

 

もちろん、ノウハウも大事なんですよ!

 

うまくいった人にうまくいった方法を聞くのが

 

自分が求める結果を出すのに

 

一番の近道になると思ってます^^

 

 

ちなみにわたしが

 

インスタで大事なことは?

 

って聞かれたら答えているのは

 

発信を楽しむこと

 

だとお伝えしてます。

 

 

 

やらなきゃ!

 

の義務感が出てきちゃうと

 

楽しくなくなっちゃうんですよね。

 

楽しくないと、億劫になってきて

 

だんだんと投稿することに

 

疲れたり、面倒になったり。

 

(過去のわたし・・・笑)

 

 

 

だからこそ、まずは自分自身が楽しむこと!

 

これが欠かせないと思っています。

 

その上で効果的に発信していくやり方を

 

知っている人に聞いて、

 

自分で実践して試してみる^^

 

 

 

 

 

 

うまくいかなかったら

 

うまくいくまで実践し続ける。

 

そしたら、もういつかはうまくいく

 

しかないですよね♡

 

 

 

 

ダイエットだって

 

どんなにいい方法を教えてもらっても

 

自分でやらなかったら

 

体型は変わることはないですもんね。笑

 

 

 

楽しみながらとにかく実践♪

 

そこを大事にしてほしいなと思います^^

 

 

 

 

 

 

ママだって主婦だって

 

やりたいこと諦めなくていい。

 

楽しんでいい!

 

 

自由に、身軽に、

 

自分自身を笑顔にしていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました^^

 

 

 

 

✳︎ご提供中のメニューは全て満席です✳︎

【インスタ個別継続セッション】
0期→満席
1月スタート→満席
2月スタート→満席

※次回開催の個別相談お申し込みはこちら

【インスタグループレッスン】
7月開催 満席

【1dayインスタ講座】
9月開催
 満席
10月開催 満席


【インスタ個別相談】
8月開催 満席
9月開催 満席
10月開催 満席
11月開催 満席

【ネットショップ個別相談】
開催は終了いたしました
2020年6月〜2021年5月まで
100名以上の方にご参加いただきました!