洋服を数カ所収納で使い勝手UP | かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

かな | シンプルライフ。備える、暮らす、叶えてく。

引き寄せで人生を楽しむライフクリエイター、防災士。
アンティークプレート専門店aru店主。
ワンオペ育児に追われる自信の持てない専業主婦から、起業して、おうちにいながら時間も場所も自由に働く。
暮らしも心ももっと自由に豊かになれる♪

 

こんばんは。

 

シンプリストのkanaです。

 

 

 

ありがたいことに最近インスタやブログなどで

 

質問をいただくことが増えてきて

 

とっても嬉しくてニヤニヤしてます。笑

 

 

 

今日は洋服の収納について。

 

 

{8D2DA827-D64E-4E75-979B-087D1B2AB2B7}
 
 
我が家の洋服収納は、
 
現在数カ所に分かれています。
 
具体的には、オフシーズンのものを2階クローゼット
 
オンシーズンのものは1階の和室押し入れ(寝室)。
 
インナー類はリビングの収納ケース。
 
そしてアウターは玄関横の小さなクローゼットに。
 

 

{EB717C93-8E84-453A-B028-F672AE5FAE90}
 
 
 
 
最初は、すべてまとめて2階に置いていました。
 
ですが、ちょうど当時は息子が後追いMaxの頃。
 
着替えに2階まで行くのにも一苦労。
 
あと、着替えるためだけにわざわざ上がるのが
 
ちょっと面倒だったりもして、今の形に変えました。
 
バラバラに置くのってどうなんだろ〜と思いましたが
 
これがけっこう勝手がよくて、
 
使いたい時にすぐに出してしまえる
 
今はこの形がわが家には合っているみたいです。
 
 

 

 

 

ちなみに夫の洋服も数カ所に分かれてます。

 

仕事用のシャツなどは玄関横に。

 

Tシャツなどのインナー類はリビングに。

 

さらに、夫は衣装持ちなので

 

今までに買い溜めてきた多数の服は

 

2階のクローゼットに詰まってます。

 

 

 

 

 

今年の密かな目標の一つは

 

夫の服を断捨離することです。笑

 

夫は年に1、2回、突然やる気になる時があるので

 

そのタイミングを見逃さないようにしたいです!

 

 

 

 

明日も素敵な1日を。

 

では、また♡

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました^^
色んなブロガーさんの更新が見られます♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 




シンプルライフランキング  

 



ライフスタイルランキングへ