整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです。
 
岐阜県をメインに活動中です。
サービス詳細→こちら
 
お部屋のお片付けサポートや仕組みづくりを通して
気持ちにゆとり+暮らしを楽しめる
お手伝いをしています。
 
その先に自分や家族の『好き』をプラスするインテリアや収納づくりも得意です💪
 
前回の記事がアメトピに掲載されたようで
多くの方にアクセスいただきありがとうございます飛び出すハート

 

最近は、小銭を財布から取り出すときに

令和のピカピカ硬貨があると子供たちが喜んで古い硬貨と交換しています(笑)
見える化ってやっぱりいろんな意味でいいですねパー
 
 
先日、インテリアコーディネーターの資格も持つ整理収納アドバイザーの先輩のお家のルームツアーに参加させてもらいました。
 
同じ整理収納アドバイザーでも
暮らし方や家族の性格などで、仕組みが全然違ったりするのでとっても勉強になるし、個々の生活に正解ってないんだなぁと改めて思いました!
 
たとえばこんな感じ!
料理に使うツールがちゃんとラベリングされて見せる収納。う、美しい!!
戻す位置も明確なので、誰でも使いやすい!
ワンアクションで手に取れるし、とっても機能的!
 
そして、どれもまんべんなく使われているそう←ここポイントひらめき電球
見えるぶん、ステンレス素材で見た目も統一されています。
ツールの上の棚の湯呑みディスプレイもおしゃれおねがい
 
 
逆に私はズボラざっくり収納派で、あまり見せる収納は自宅ではしていない派。
どちらかというと、できるだけ隠してスッキリを優先させたいタイプです。
 
こんなんです。
殺風景ですね泣き笑いツール類はコンロ左下の引き出しにしまっています。
ほぼ何も外にでてない分、こぼしても汚しても掃除はしやすいです指差し
 
どちらがいい、悪いではなくて
自分や家族がどうしたいか?
みんながより使いやすいのは?
見た目が好みなのは??
気分が上がるのは??
 
他の誰かのやり方を真似してみても、必ず自分に合うとは限らないですよね。
 
でもいいな!と思ったことはどんどん試してみるのは大賛成にっこり

なんかしっくりこないな…と思ったら別の方法を取り入れてみる。

試行錯誤することで暮らしもアップデートしていけるはず!!

 

我が家も過去はコンロ周りにオイルやら、調味料やら出している時代を経ていまここです指差し

 

 

あ、今のところ唯一キッチン周りで常に出しっぱなしなのはこちらのコップたち。

 

家族がお茶飲んだり、水飲んだり、普段遣いの回転の早いコップ。

こちらだけカウンター上に出ています。

6個が常に回転。

 
耐熱なので、熱いものもオッケー!
背が低めで安定しているので倒れにくいのも安心です!

ドリンク以外にも、スープ入れたり、ヨーグルト入れたり、フルーツ入れたり、多用途に使えるお気に入りグラスです飛び出すハート飛び出すハート 

 

よく使うものを使いやすく、戻しやすく、見せる収納がお好み?

それとも表には出さない隠す収納がお好み??
どっちかな〜と思った方、どっちもやってみてはいかがニコニコ??
 

 

 
 

いつのまにかモノの量増えてませんか?管理できてますか?

使いにくくてモヤモヤする箇所ありませんか?

部屋や持ち物を見直してお片づけスタートしませんか??

お部屋が整ったらインテリアも映えますよ〜

お手伝いさせて頂きますっ👍

 

徐々に空き日程埋まってきていますのでお問い合わせはお早めに〜

 

 

HPはこちらから!

 

お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。