整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです。
 
岐阜県をメインに活動中です。
サービス詳細→こちら
 
お部屋のお片付けサポートや仕組みづくりを通して
気持ちにゆとり+暮らしを楽しめる
お手伝いをしています。
 
その先に自分や家族の『好き』をプラスするインテリアや収納づくりも得意です💪
 
連休スタート!
ずっと気になっていたところにやっと手をつけました!!

それは洗面所!

コップやペーパータオルホルダーを設置して使い勝手は良くなったものの
根本的なモヤモヤが!!
それが‥
暗い!こと

北側に位置していて、
浴室とトイレに囲まれているため自然光が入らないんです!

正面扉が浴室、右側がトイレな位置関係。
ほら、なんだか暗めでしょ??
天気のいいお昼でこんなかんじ。

暗いのなら洗面所の電気をつければいいだけの話なんですが‥
真っ昼間の他の部屋が電気なしの一番明るい時間でも
パッと入るとなんとも言えず暗いのが気になっていて。
ちなみに気になってるのは家族の中で私だけだったよう。

ずっと人感センサー付き照明に変えたかったんです!

もともとの照明自体を取り替えて、センサー付きの電球をつけよう!と思って

照明カバーを外して変えようと試みたのですが‥
変えられないタイプでしたガーン
普通の引っ掛けタイプのシーリングライトではなかったんです魂が抜ける
工事が必要なタイプでした煽り

あぁもう諦めようネガティブ
電気工事までして変えるのはさすがにな‥と思っていたところ

コレがあったのを思い出しました!!

そう、コンセント式の吊るせるライト!

そして人感センサーライトを取りつけ!
洗面所の入口から奥にあたる浴室側に吊り下げたのですが、洗面所に入るとパッと点灯ひらめき電球

体感1秒くらいで点いてくれます!

コードは100均の配線カバーで隠して、と。

色味は電球色(あたたかみのあるオレンジ系の色)を選びました!


説明にあるように120秒ほど点灯し続けたあと、気配がなければ自然に消灯します。

常に反応するようにスイッチはONにしておく必要があります!

この電球、ドンキで1280円で購入したのですが、そのあと立ち寄ったダイソーでなんと同じようなセンサー付き電球が500円で売ってましたガーン

きっと性能が多少は違うと信じたい(笑)


センサーライトにしたことで
ふいに入ってもすぐに明るくなる!
メインの照明つけなくても平気なくらい!
消し忘れもない!

今のところ便利に使えていますびっくりマーク
暗さなんて気にならないって言っていた家族も電気をつけなくても自動で点灯する様子を体感して、なにこれめっちゃいいじゃんグッド!と。

そうだ、コンセントから電源とればいいじゃん!
って思いついたわたしグッジョブグッド!

 

こういったタイプも手軽でいいですよね

でもどちらかと言ったら足元が照らされるかな〜↓

 


 
訪問サポートモニターさま引き続き募集中です!
お片づけ前に少しだけミニセミナーのような整理の基本をお話してから進めています指差し
その後に、一緒に進めるとお片づけのスピードも判断も早くなりますっパー

 

新学期がはじまり、モノの量増えてませんか?

使いにくくてモヤモヤする箇所ありませんか?

部屋や持ち物を見直してお片づけスタートしませんか??

お部屋が整ったらインテリアも映えますよ〜

お手伝いさせて頂きますっ👍

 

徐々に空き日程埋まってきていますのでお問い合わせはお早めに〜

 

 

HPはこちらから!

 

お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。