インテリアと整理収納を勉強中のNaomiです。

天井から吊り下げるタイプの照明といえば
もともと天井に付いている引っ掛けシーリングのある場所、
もしくはダクトレールから吊るすしか方法がないと思っていました!
出典:Pinterest

そうなると、
シーリングやダクトレールとかけ離れた場所には吊り下げるペンダントライトは選択肢から外れてしまう…

が、
こんな素敵なものを見つけました!

天井に配電設備がなくても、
ほしい場所に灯りを持ってこれる!!
吊るせる!!

 ↓↓↓

ペンダントライト 1灯 コンセント式 E26 吊り下げランプ 高さ調節可 スイッチ付き レトロ 真鍮 ソケット 古アンティーク紐 裸電球 インテリア照明 カフェ ケーブル付き 工事不要【電球別売り】

 

【3個セット】ペンダントライト 1灯 コンセント式 E26 吊り下げランプ 高さ調節可 スイッチ付き レトロ 真鍮 ソケット 古アンティーク紐 裸電球 インテリア照明 カフェ ケーブル付き 工事不要【電球別売り】

 そう、コンセント式なんです!


コンセントに差して、コードを天井までもってきて好きな位置に吊るすイメージです。

ちゃんとコードも長めになっているので、調整次第で好きな高さに垂らせます。

※天井側のフックは石膏ボード用フックでいけそうです

裸電球でも雰囲気がでていい感じ。
別売りのシェードをつけても、また雰囲気がかわります。
複数使いもステキ!
※写真はすべて楽天販売ショップより

スタンドライトやテーブルランプでももちろん好きな場所を照らすことができますが、
床やテーブルに置くので面積をとりますよね。

なにより吊るせる!ってところがポイント高いです飛び出すハート
工事いらずでコンセントに挿すだけでびっくりマーク
垂れ下がったコードもいいアクセントになりそうです。

ちょうど我が家のリビングとダイニングの間に作ったワークスペースの手元がなんの灯りもなくて暗いので、
こちらの1灯を吊るしてみようと思ってますひらめき電球

少しだけ灯りのほしい場所に気軽に取り入れられそうな照明の紹介でした!

めざせ、一室多灯の雰囲気のある部屋ひらめき電球指差し


 


ひらめき電球子供のもので溢れがちなリビングを家族みんなでくつろげる部屋にしたい!

ひらめき電球今ある家具を利用して、全体の間取りを見直してみたい!

ひらめき電球予算内でイメージに合う家具を探してほしい!

ひらめき電球ちぐはぐな雰囲気を統一感あるスタイルにコーディネートしてほしい!

そんなお悩みをお持ちの方に

3Dソフトでお部屋を再現しつつ、

家具や配置のインテリアコーディネートをご提案するモニター様の募集の準備も少ーしずつ進めていますニコニコ

楽しみにしていただけたら嬉しいですピンクハート

 

 

まだまだ勉強中の身ではありますが

整理収納やインテリアにお悩みの方に

春ごろからモニター様を募集させていただけたらなと考えています。

無印良品、unicoなどの木製家具に
グレー、ブラウン、ベージュをベースに
+観葉植物のグリーンでアクセントクローバー
スッキリと落ち着く空間づくりが得意です。
 
お問い合わせフォームを作ってみました。
ご要望やご質問などどんなことでもお気軽に☆