整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリストのNaomiです
 

前回、前々回とシミ顔お見せしてすみません爆笑
先日は人生2回目のまつ毛パーマしてきました。

1回目は20年くらい前にエステをしてたお友達に誘われ、もうどんなだったか記憶もないくらい。

今回はズボラに拍車がかかって朝ビューラーをするのも面倒で…ちょっとやってみよかな!と
やりました!やってます!頑張ってます!感が出ないように、ナチュラルに!!とリクエストしたところいい感じに。

寝ても起きても、お風呂上がりでもいつでも目がパッチリしていて最初は自分的に違和感ありあり凝視
が、だいぶ慣れてきましたー!そしてなにより時短が叶う!助かる!
6週間〜8週間で取れてしまうみたいでその都度かけるのもなぁ…と金銭的に今後は悩み中。。


さてさて、本題の『布!』
あったかファブリック類とりいれてますかー?

本格的に寒くなって何かにくるまりたかったり、肌触りのいいものにすりすりしたくなりますよねー。

個人的な好みとしては布はあんまり多用しすぎたくはなくて、スッキリとさせたいんですが寒いときはもう無視!!
(布だらけだった実家の影響かも…)

例えば通常パターンの我が家のソファまわり

少し前まで薄手のブランケットを。
布モノがあるだけであたたかみがでる飛び出すハート
インテリア的にもこなれ感がでます。
ブランケットは
・無造作にくしゃっと
・座面に敷いてみる
・肘掛けや背もたれにかける 
など置き方にも汎用性がひらめき電球

そんなこなれ感だしてたのに今は…無気力
さらに分厚いボアブランケットがぐしゃっと置かれています魂が抜ける

あったかくてみんなお気に入りなんですがぐちゃっと感でてますよねー、この他にまだ電気毛布も出番控えてる…

寝る前にいちお整えてもこうです。
すぐ使うし、かさばってしまうところなし魂が抜ける

もうひとつのリビングのくつろぎスペース
通常パターン↓

秋冬バージョン
座面にIKEAのモフモフをおいて、肘掛けにはウールのブランケット(私のお気に入りストール)
これだけでホッコリ感でますよね!
もちろん体感的にもあったかニコニコ
ボタン付きであったかいです↓

足元にストールかけるだけでも寒さが全然違う!さっと肩にかけても!

冬本番、節電も意識しつつ、あったかな『布もの』やもこもこ素材で冬インテリア楽しみましょ〜!!




整理収納アドバイザーとルームスタイリストプロとして、お部屋のお片付けのお手伝いを必要とする方へのサポート+スッキリとしたお部屋に自分だけの好きをプラスするようなインテリアや収納のお手伝いをしています。
 
持ち物を見直して、あるものを活用しながら、使いやすくて掃除もしやすくて、居心地の良い好きが詰まったお部屋にしませんか❣️
1時間3300円~(3時間以上で承っています)
※女性・ご家族限定
※岐阜県、愛知県の一部
※交通費応相談
 
お問い合わせやご相談などはお気軽に下記よりご連絡お待ちしていまーす。
クリックで問い合わせフォームへ。