整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト1級のNaomiです
 
 
整理収納&インテリアなんでも相談募集中です
詳しくはこちらから
10月も中旬になりハロウィンが過ぎたら、もうクリスマス一色ですねクリスマスツリー
そもそもハロウィンに関しては我が家は大して何もせず…です。
 
クリスマスといったらツリー!
長年使ってたツリーが壊れ、昨年からタペストリー型のツリーを飾っていました!
えーっとどこに片付けたかな?なんせ1枚の布なので畳むと存在感なさ過ぎて…
タペストリーでもクリスマス感は出ますが、子供たちはやっぱりいわゆるツリー型の方がテンションは上がるようです。
 
✓設置する十分な場所がない
✓1年の4/3以上保管しておくのにスペースをとる
大型ツリーを置こうと思うとこの辺りがまぁまぁネックですよね。
 
昨日、ニトリに行ったところなんと「ハーフツリー」が登場したとのこと!
ホームページはこちら↓
ハーフツリーとは??
そのままツリーを半分にしちゃった商品のようです。
 
木なので基本、円錐型ですよね。それを上からスパーンと半分に切った感じ。
なので背面は平らなわけです。奥行きも半分。
すると、例えば玄関や子供部屋、リビングにも壁に沿って置けるわけですね!!
 
ツリーを置くと通路が狭くなる、もみの木のわさわさが通るたび腕に刺さる(笑)、デッドスペースができてしまう…なんてデメリットが解消できますね!!
※写真は公式サイトより
 
まさにおぼっちゃまくんに出てくるびんぼっちゃまのような発想(笑)←あ、おぼっちゃまくん知ってますか??
 
うろ覚えなんですが、見えている前部分だけ服を着ていたびんぼっちゃま。
見えない後ろはどうでもいいというか、丸見えなわけで…爆笑
このハーフツリーも見えない裏部分は壁につけるので問題なし的な!
 
ボリュームたっぷりの立派なツリー!とはいきませんが、ま半分ですから!!
飾りつけの楽しみや、キラキラ感など十分クリスマス感が出ますよね♡
 
スペースの関係で大きなものは置けない…なんて方もハーフタイプなら置けるかも!!
壁掛けタイプなら小さなお子様やペットがいても触られにくくてもっといいかも!!
 
期間限定の大人も子供もワクワクする時期クリスマスベル
Xmasインテリア楽しみたいですね♪
 
 
整理収納やインテリアに関するお悩み相談募集中です。
どんな小さなことでもいいのでお困りごとがあればぜひ聞かせてくださーい!!
 
お申し込みはこちらをクリック☆
問い合わせなどもこちらから受付けています