整理収納と模様替えやインテリアでスッキリと垢抜けたお部屋に飛び出すハート
 
整理収納アドバイザーでインテリア勉強中のNaomiです!
 
先日、ルームスタイリスト1級講座を受講しに東京へ行ってきました新幹線前
 
どうしても受けたくて、会いたい方もいて、直前まで迷いに迷ったんですが
このチャンスを逃したくない!「行っちゃえー!」と前日に申し込み、始発のバスに乗り込んで、新幹線で向かいました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
田舎者なので乗り換えなどドキドキでしたが、無事に会場の渋谷にたどり着けました驚き
 
 
そもそもルームスタイリストってなに??
 
ルームスタイリストとは日本初のお部屋の模様替え資格。
自分の「好き」や「心地よい」を見つけて、今あるものを活かしながらお部屋作りをしていくことがベースにあります。
家族と住んでいるなら自分の好きだけじゃなく、家族の「好き」も大切に!!
 
オシャレ感満載の部屋
セオリーに基づいた配色の部屋
高級家具を使ったハイセンスな部屋
 
どれも素敵です!
ぜんぜん間違いじゃありません!
でも自分の家だったら?そこに自分の「好き」は入ってる??
本当に居心地のいいお部屋なのかな?
そもそも自分の好きはやお気に入りは何?!ということを深彫りできましたニコニコ
 
2級講座では自分の好きを突き詰めたり、色や家具配置を学びました。
1級講座では好きなデザインテイスト、小物や絵、カーテンや照明の応用を!
それを多くのメンバーと意見交換して、認め合って、新しい発見ができるのがまた楽しい!!
 
私自身、カラーのワークではモノトーンやグレーなどの無彩色が好きだと思っていたんですが、141色から直感で選んだ色はトーンの淡い明るめのパステル系ばかり💦
眠っていた好きに気づきましたひらめき電球
このときもピンクのシャツ着てますけどね(笑)

 
たくさんの画像からそれぞれの思う「かわいい」を選んで言語化するワークでもみんなそれぞれバラバラ!!
私は絶対選ばないわーて思ってた置き物を「これが一番かわいい」って選ぶ仲間も!!
ほんとに十人十色!みんな違ってみんないい!!を身を持って体験してきました〜飛び出すハート

 
私自身、オシャレなお部屋は憧れますが
なんだかソワソワしちゃうというか、照れちゃうというか、自分の家だったらくつろげない!!と思っていて、
その理由は自分らしさや好きが入ってないから当たり前だなって講座を通して改めて気づきました!
やっぱりお部屋にも自分らしさ入れたいですよね♥️
 
なので自分の「好き」をベースに考えてお部屋作りを考えていくルームスタイリストの考えがとっても好きです飛び出すハート
 
またこのメンバーでのプロ講座受講を決めてきたので、ルームスタイリストプロ目指しますっびっくりマーク
 
「フッ軽」精神と自分の気持に正直に行動していろんな方に会えてほんとによかったーー!!
今までのモニター様へのご提案経験やルームスタイリスト講座で学んだことも取り入れて発信やサービス展開をしていきたいと思います🥰
 
お部屋に合う小物選んでほしい!
そんなにお金はかけられないよ〜
家具の買い替えは今じゃない。
でも居心地いいリビングにしたい指差し

 

そんなお部屋作りのお手伝いしてます〜ニコニコ

 

今ある家具をうまく活用したい!
使いやすい家具の配置をしたい!

なんか気になるな〜、もやっとするなぁと感じるところをうまく馴染ませて、もっと気に入ったお部屋にしてみませんか〜?!

なるべくお金をかけずにがモットーですグッド!

  

整理収納と模様替えやインテリアをかけ合わせたサービスを募集予定です〜!!

 

整理収納やインテリアでちょうどお部屋見直したかったー!ちょっと興味ある、お任せしたい!
そんな方はお申し込みおまちしていますびっくりマーク
 
お気軽にお問合せください飛び出すハート
 
お申し込みはこちらをクリック☆
事前問い合わせなどもこちらから受付けています