高木選手1年間の失格処分 | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。


巨人の賭博問題で号泣会見した高木選手、1年間の失格だそうで。

で、まあ予想通りヤフコメでは前にクビになった3選手と何が違うんだとか、主力だから残したとか、同罪だからこいつもクビにしれみたいなことをいろいろとまあ外野が言いたい放題。

個人的には2年失格かと思ってたけど、まあ1年でしたねって感じ。
ぶっちゃけ前の3選手も2年か3年失格でもよかったと思ってました。

なぜなら、あんな若くて、人生野球しかやってなくて、言い方は悪いけど脳みそがボールとグローブで出来てるような人間を、おもむろに逃げ場なくした状態で寒空にほっぼり出してみれって。



ヤクザになっちまうでしょうよ。




実際、プロ野球選手でも引退した後とかに殺人犯になっちゃったり、自殺しちゃったり、ロクでもない末路をたどった人は多い。こういう人たちは、体が野球でできてんだから一生野球やらしてやればいいのです。少なくとも賭博やって他人が死んだとかなわけじゃないわけで、再起のチャンスは与えてあげないと残りの長い人生、一体誰が責任持つんだっての。

野球やらしてあげりゃ、その才能は天才的なんだからなんやかんや将来人様のタメになることができるかもしれない。立派な人になれるかもしれないのに、ひとつの過ちでその人の人生そのものというべきものを奪いとって砂漠に追放して、いったいなんの解決になるのか。

結局もっと人様に迷惑かける存在に成り果てるか、ルンペンにでもなって税金無駄遣いするヤツになるかしかなかろうよ。



むしろその場の感情で他人事なら好き放題無責任言いまくる野次馬たち。



おめえらの方が100倍問題だと思うわ。
どっかの2ちゃんねると何が違うのか200文字以内でまとめてみるといい。