実況★ゴン太王国★史演義② ~お~れ~は○○~♪の脅威~ | ブラウザ三国志ノート 「軍令」

ブラウザ三国志ノート 「軍令」

w2鯖 ★ゴン太王国★戦場カメラマン・ナミ@ZTKの戦争実況中継ブログ。非戦時は適当。

さて、大乱戦真っ盛りの我が★ゴン太王国★、本日は盟主ゴン太が隣接とられたりもしてます。

まったく同盟が動じないですがね。
怪物君が盟主やってるとこういう点だけは有利な気がします。

さて、まずは我が本拠そばに襲来した羅無禰殿のもてなし風景から。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←もてなし。


相手はラスボスですからね。
しかしそこはラスボスらしく通常攻撃などはカスりもしません。
あるいは人口2の砦を割ったと思った瞬間となりに生えてきたりで全く駆逐できません。


$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←当たらねえ…


そんで人口2の砦からなんだかんだでミサイルが飛んできます。
しかしいくらこちら三下とは言え、本拠つう利点があります。もちろん援軍だって集められる。



$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←護君。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←飛将連打を防ぐの図


しかし、ぶっちゃけこのイタチごっこはラチがあかない。なんとしても近隣から敵領地を駆逐せねばならんのに、羅無禰殿の拠点ひとつといつまでも鬼ごっこしてるわけにもいかぬ。

というわけで奥義発動。

他戦線でも大忙しの羅無禰殿、基本的に戦線維持のための領地奪取、拠点化開始時間以外はこのへんの地図は見ていないと踏んで、拠点まわりを全て脱退した盟員に囲ませ、配下化!!

この瞬間、場に伏せたトラップカード発動!!

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←秘技・自殺の封殺剣


その瞬間羅無禰殿の拠点まわりは全て24時間防護の領地と無関係同盟の領地に囲まれる。


$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←もう動けまい。




今度こそ逃がさぬ!! 

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←車発射!!








$ブラウザ三国志ノート 「軍令」  なん…だと…?

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」 ←車大破の図


…この後、もう一発気を取り直して車その他を連射したときにはすでに拠点が放棄されてただの領地になっていました。
一応駆逐には成功? したようですが敗北感てんこもり。






まあ過程はともかく一応敵領地を近隣から駆逐に成功してホッとしたのもつかの間、今度は同盟の生産基地っぽいところに世界ランキング2位のこのお方が登場。

$ブラウザ三国志ノート 「軍令」


さてさて、我ら★ゴン太王国★、この必殺リサイタルの脅威をかわせるのか?
それともジャイアンシチューの餌食となってしまうのか!?












…続きは誰にもわからない。