すかいらーくホールディングスの優待券で、配膳ロボット初体験の巻。 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

さて、本日やってまいりましたのは東京都千代田区の晴海通り沿いの、オリックス不動産投資法人の回でもご紹介しているaune有楽町2Fにある、ジョナサン有楽町店であります。

OZmall(オズモール)

 

 

 

 

 

ところで、店内ではこんな配膳ロボットが動いているのに、誰も気にする様子もないんですよね。びっくり う~ん、撮影なんかしているのはnamiyuyu だけでありまして、世の中の動きに全く付いて行っていないことを痛感いたしました。チュー

 

 

 

 

 

 

それにしましても、1台数百万円というコストが掛かることを考えますと、人手不足の方は相当に深刻なんでしょうねぇ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心のお食事は若鳥のグリルトマトソースに、

 

 

 

 

 

 

アイスを付けてみました。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そのチキンは美味しくいただきましたが、、、以前のような高配当・大盤振る舞いの株主優待銘柄というイメージではなくなってしまったすかいらーくホールディングス。。ショボーン

 

(小ネタはTwitter で、呟いています。)

 

 

 

 

 

 

 

既存店の売上高にはまだまだ苦戦しているようですの、さらなる株主還元の改悪にも警戒が必要ですよね。キョロキョロ

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

 

 

株式会社すかいらーくグループ

[3197]    6月9日   終値 : 1,842円

 

(小ネタはTwitter で、呟いています。)

 

 

 

 

おわり

 

 

イベントバナー

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)