株式会社荏原製作所 | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

今回は株式会社荏原製作所の、2022 AUTUM 報告書をご紹介いたします。

[6361]   10月4日   終値 :4,980 円

 

 

 

 

 

 

まず、同社に取りまして売上の5割以上を占める風水力事業の売上収益が+10.0%になったのに加えて、

 

 

 

 

売上高の3割に及ぶ精密・電子事業も半導体市場の堅調さに支えられて売上収益を伸ばしましたので、

当期の連結売上収益は前年同期比15.8%になりました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

また、営業利益もやはり好調な精密・電子事業に支えられて、前年同期比10.1%増を確保しています。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで中間配当は85円と大幅な増配になりましたので、照れ

 

株価の方も絶好調と申し上げたいところでありますが、このところ全く冴えませんよね。ガーン

 

 

 

 

 

でも、インフラ関連ビジネスには底堅い需要があると睨んで、我慢のHOLD 方針です。ウインク

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

おわり

 

イベントバナー

 

 

 

 

 (参考になるブログがいっぱい。)

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村