三越伊勢丹ホールディングス | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

東京都中央区日本橋室町には日本橋三越本店、三井住友信託銀行日本橋営業部、三井本館などが並んでしまして、街が三井グループと伴に発展して来た歴史を伺い知る事が出来ますよね。

中央にあるどっしりとした建物が三井住友信託銀行日本橋営業部なのですが、もともとここは旧三井銀行の本店でありまして、現在でも店番は100 なんですよね。

 

 

 

 

 

その奥に写っている日本橋三越本店は、

 

 

 

2018年10月に内装をより豪華にリモデルしていますが、ラブ

 

 

 

 

東京都新宿区5丁目にある三越伊勢丹ホールディングスの本社ビルの方は、

 

 

 

 

関係者以外ちょっと気づかなさそうな佇まいですね。びっくり

煌びやかな本社ビルを都心に所有している企業を必ずしも良いと思っていないnamiyuyu でありますが、流石にこれが”三越伊勢丹ブランド”総本山なのかとかなり驚いてしまいました。びっくり

 

 

 

さて、そんな三越伊勢丹ホールディングスの、第14期 中間株主通信の内容はどうだったでしょうか。

三越伊勢丹HD

[3099]     2月28日  終値 : 925 円 

 

 

 

 

このところ売上高の減少が続いていた同社でありますが、

 

 

 

 

当期は宝飾・時計・ラグジュアリーは健闘したようですが、

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け来店客が減少し、連結売上高は187,932百万円(前年同四半期335,70百万円)に留まりました。ショボーン

 

 

 

 

一時はインバウンド需要などの恩恵を受けていた小売業ですが、

 

 

 

 

海外からの旅行者も途絶えてしまいまして、連結営業利益も7,758億円の損失を計上しています。ガーン

 

 

 

 

 

また、コロナ前から店舗閉鎖による特別損失の計上が続いていた同社ですので、株価の復活は当分先になりそうです。ガーン

 

 

 

 

それでも、「株主様ご優待カード」の10% 割引は使い勝手が良いのでHOLD していますが。。。

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

namiyuyu@namiyuyuyu 

三越伊勢丹ホールディングスから、ご優待カード到着💘😄 https://t.co/Ec9IC7RiLN

2020年06月16日 22:30

(小ネタにつきましては、Twitter で呟いています。)

 

 

 

 

でも、同社が扱う商品ならこのカレーのように、だいたいお勧め出来るんですけどねぇ。。。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

イベントバナー

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)