アジュバンホールディングス | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

神戸市中央区下山手通り5丁目に本社を置くアジュバンホールディングスは、神戸の紹介記事を毎回レポートに載せていまして、

同社のように地域に密着した姿勢を貫く企業は応援したいnamiyuyu でありますが、口笛

 

 

 

そんな同社の第33期 第2四半期 ビジネスレポートの方はどうだったでしょうか。

[4929]      12月21日  終値 : 1,121 円

 

 

2018年の前半に毛髪の再生医療分野における理化学研究所との共同研究の発表がありまして、アジュバンコスメジャパンの株価はストップ高をつけたこともありましたよね。

 

 

 

 

いよいよ、その「マウスでの毛周期計測モデル」により発見されたフィトスフィンゴシンを加えた、NUOSS も発売されたようですので期待しているんです。口笛

 

 

 

ところで、2020年3月期の業績は大きく落ち込んでしまったアジュバンホールディングスですが、当期の売上高は前年同期比 2.4% 増となんとか持ち直したようです。ニコニコ

また、前期は営業利益0円を計上する事態に陥りましたが、当期は何とか266百万円の営業利益も確保出来ました。ウインク

 

 

 

ただ、従来の女性向けサロン専売品というビジネスモデルにはどうやら限界があるようですので、より幅の広い商品ラインナップによるネット通販に活路を見出せるかが今後の鍵になりそうです。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ところで、このところの苦しい業績にもかかわらず、通期の配当金は24円で維持されそうですが、

 

 

 

連続タコ足配ではちょっと心配になりますよね。チュー

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

ただ、それでもHOLD を続けている理由は

namiyuyu@namiyuyuyu 

#アジュバンコスメジャパン から、株主優待到着💘😄 去年とは、シャンプー等が変わるってる😊 https://t.co/66XDHknCsx

2021年06月27日 09:08

やっぱり優待品のシャンプー目当てと言われても仕方ありませんかね。ウインク

(小ネタはTwitter で、呟いています。)

 

 

 

 

おわり

 

イベントバナー

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)