西武ホールディングス | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

2014年4月には東証1部に再上場を果たした西武ホールディングスでありますが、

バブル経済の象徴のような旧赤坂プリンスホテルも解体され、2016 年には東京ガーデンテラス紀尾井町として生まれ変わりました。ラブ

 

 

 

 

 

ご存じのように、同社は西武鉄道・プリンスホテル・西武ライオンズなどを傘下に置いている企業でありますが、

一休.com

 

 

 

 

 

namiyuyu が同社に投資した狙いは、こちらの古めのホテルにあります。びっくり

 

 

 

 

西武ホールディングスは品川駅近くにグランドプリンスホテル 新高輪や品川プリンホテルなどのホテル群を保有しているのに加えて、

 

 

 

 

 

 

北川景子さんの披露宴にも使用された飛天や、

 

 

 

 

 

国際館パミールというかなり大きいBanquet 会場も運営しています。

 

さらに、最寄りの品川駅ではリニア中央新幹線の工事が始まっているのに加え、JR 山手線の高輪ゲートウェイ駅も開業いたしまして、このエリアの利便性は高まる一方だと踏んでいるんです。ウインク

 

 

 

 

 

また、グランドプリンスホテル 新高輪などを訪問された事がある読者の方はお感じになったと思いますが、同ホテルの敷地にはかなりの余裕がありまして、いずれやってくる建て替え時には相当な規模の再開発が可能ではないかと。。ラブ

 

 

 

そんな妄想が大爆発して保有している西武ホールディングスのBUSINESS REPORT VOL. 31でありますが、、、

[9024]     6月28日   終値 : 1.338 円

 

 

 

なにしろ、新型コロナウイルスが出現してからホテル系や輸送系の株式はガクンと落ちてしまいましたが、その中でも西武ホールディングスの下がり方は酷いようです。ガーン

鉄道利用者の減少に加えて、期待していたホテルやバンケット需要が蒸発してしまいましたので、当期は前期比で営業収益は39.2% 減、515億円の営業損失計上と散々な結果でした。えーん

 

 

 

 

 

 

その一方で、閉鎖された豊島園の後に計画されているハリーポッターのテーマパークや、

 

 

 

 

高輪地区での再開発計画が具体化しますと、大注目されるのではと期待しています。ウインク

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

それに、小旅行に利用出来る株主優待もありがたいですね。

(小ネタはTwitter で、呟いています。)

 

 

 

おわり

 

イベントバナー

 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 (参考になるブログがいっぱい。)