ザ・ペニンシュラ東京で、香港株に悩む。① | 株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

株主優待・ふるさと納税日記 namiyuyu

投資関連の話題を中心に、株主優待やふるさと納税の返礼品を利用した生活を日記形式で綴っています。但し、当ブログでご紹介してる内容は過去の条件に基づいたものですので、最新の情報に関しましては各自でご確認をお願いいたします。("⌒∇⌒")

香港を代表するホテルのひとつは、こちらのTHE PENINSULA ですけど、

 

 

民主化問題が揉めている間にCOVID 19のパンデミックが発生してしまい、名物のアフタヌーンティーも当分の間は楽しみに行けそうもないですよね。ショボーン

ところで、香港と言えば中国株の不調により、かなり痛めつけられているnamiyuyu ..ガーン

 

特に、香港上海銀行の値下がりと無配転落は、ポートフォリオのパーフォーマンスをかなり下げてしまいました。

 

 

HSBC Holdings plc

[0005]   HK    1月8日   終値 : 43.40 HKD

 

 

まあ、長引く低金利や米中摩擦、香港の民主化デモ、新型コロナウイルス感染拡大など、直ぐには解決しそうにない問題が背景にありますので、数年は塩漬けでしょうかねぇ。えーん

(投資はご自身の判断で、お願い致します。)

 

 

 

 

 

 

 

でも、気分転換に香港旅行という訳にないかないご時世ですので、その代わりにやってまりましたのは東京都千代田区有楽町のザ・ペニンシュラ東京であります。爆  笑

 

 

 

 

実は、友人のお誕生日に便乗しての訪問ですが、

 

 

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれ

この眺望にだんだんテンションも上がってまいりましたので、株の事は忘れて楽しみたいと思います。

 

つづく

 

 

 

 (参考になるブログがいっぱい。)

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村